--/--/--


スポンサー広告
2009/09/02

一生。

世界最高齢のワンちゃん・・・死んじゃったんだってね(涙)
21歳で人間でいうと147歳。大往生ですな。

ウチの華子が12歳で人間でいう65歳だから、あと9年?
でも・・・犬の平均寿命は13~4年っていうから・・・そしたら、あと1~2年ってこと?!
・・・そんなの・・・やだやだやだやだやだやだーー!(号泣)


                        葉っぱ


華ちゃん、ただいま~!
と、いつもの様に華子の部屋へ行くと
グーグーいびきをかいて、ヨダレたらしながら爆睡中。

目の前でドアップで写真撮ってるのまったく起きないんだもん(笑)

0871.jpg

3分後くらいにようやく起き一呼吸してから喜びのダンス(笑)

まだまだ寝ぼけております華子さん。

36feb.jpg

寝ぼけながらベランダへとことこと。

365d2.jpg

そして夕涼み。

華ちゃんや・・・残念ながら、まだまだ涼めるほど涼しくはないんだよ・・・(苦笑)

こうやって見るとホント・・・歳とったね・・・。
黒かったところが真っ白けだよ・・・。

どうか1日でも長生きしておくれね(ナムナム)



本日の夕食。
>>続き
ウチの華子 | Trackback(0)
2008/04/22

おウチご飯の覚書。

 

4月7日月曜日、夕食。

鮎の一夜干し・うるめいわし・切り昆布と木耳の佃煮
生ハム・チーズ
 
てんでんバラバラな組み合わせだ・・・いつに増してやる気なさ過ぎw
 
 

4月12日土曜日、昼食。

タコとホタテのペペロンチーノ。
 

夕食。

エリンギとトマトとアンチョビのガーリックソテー
ジャンボチーズバーグ・真鯛の刺身・スティックサラダ。
 
ハンバーグの嵩増しにパン粉を入れすぎたら隊長からクレームがw
 
 
 
4月13日日曜日、昼食。

カレーうどん。
 

夕食。

ゴボウとネギと牛肉のすき煮・里芋のネギ味噌焼き
がんも煮・手羽中のグリル焼き・海ぶどう。
 
海ぶどうってなんでこんなに美味しいのかな。


 
4月14日月曜日、夕食。

肉じゃが・砂肝炒め・ホタルイカ
和風ホットレタス・レンコンの唐揚。
 
ホタルイカ、何と¥120也。
 
 

4月17日木曜日、夕食。

筍・姫皮の明太ソース和え・菜の花と油揚げの煮浸し
スティックセニョールとシイタケとベーコンの炒め
スティックセニョールのハム巻き・キュウリのヌカ漬け。
 
・・・何だか2色の食卓だ・・・w
 
 
 
4月19日土曜日、昼食。

筍と春キャベツとアンチョビのペペロンチーノ。
 
 
夕食。

スペアリブのトマト煮・パスタサラダ
生ハムとスモークサーモン・ブルーチーズ・バケット。
 
トマト煮は我ながら旨かった。珍しく隊長にもお褒めを頂いた。
 
 
 
4月20日日曜日、昼食。

牛丼・赤だし・高菜漬。
 

夕食。

スティックセニョールの天ぷら・大根と手羽の煮付け・マグロの漬け
春キャベツとシイタケの煮浸し・ゴボウとツナとネギのチーズ焼き。
 
オラ・・・やっぱり天ぷら揚げるの苦手だ・・・w
 
 

4月21日月曜日、夕食。

ホッケ・イカ腸焼き・春キャベツと豚肉のレンジ蒸
スティックセニョールのタルタルかけ・海ぶどう。
 
グリルからはみ出そうなホッケのデカさに驚いた~~w
 
 
 
 
 
 
しかし連日暑い。
暖かいのを通り越して暑い。
岐阜だけじゃないよね?
 
嗚呼。。華子の苦手な季節がやってくるw
 
 
 
 
このところ
 
 
散歩から帰るとヘタレまくって玄関でダウンしてしまうのだ、、苦笑。
 




ウチの華子 | Comments(25) | Trackback(0)
2008/01/15

イライラで親バカな日。

 

 

 

anちゃんとかぶっちゃったけど・・・

朝からイライラ病勃発のアタシ

 

 

 

電話が鳴っても、FAXが鳴っても

喜ばしいはずの発注書の内容を見ても納まらないどころか

ますますイライラに拍車がかかる始末。

見積書が届いたときにゃぁ・・・ブチ暴れたいほどの衝動に駆られた。

 

 

 

お昼は大好きな中華屋でのランチだったのに効果なし、、、Orz

と、言うよりも「唐揚定食」か「麻婆豆腐定食」かで悩み

「唐揚定食」を頼んでしまった自分に又イライラw(←アホww

でも、残さず平らげたけどね。

 

 

月の物とは全く関係ない日のはずなのに

 

こうなると全くもって自分でも始末に終えないのだ。

 

 

そして、こういう時に限って

とんでもないトラブルやら

とんでもなくどうでもいい問い合わせやら

とんでもなく理不尽な事が起こったりするのじゃよ

 

 

 

「くっそーーーー!(`皿´)ウキィィーーーー!!」

 

 

と叫びたい気分だ。

 

 

 

隊長はと言うと・・・

そんな気配を感じ取ったらしく急遽非難所(飲み屋)へ逃げる様子だ

ま、こう言う時はソバにいられるよりよっぽどいいけどさ。

だーって、顔見てるだけで当り散らしたくなっちゃうんだもーーーん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ、こーーーんな時は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
華子に癒してもらうのがいっちば~~~ん
 
なーーーんて可愛いんでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

て、思ってるのはアタシぐらいか・・・^^;

この不細工加減がなんともたまらないのよ~~~~

 

 

 

 

さてと、、いつまでもイライラしてても仕方が無い!

華子も待ってることだし

とっととウチに帰って飲んだくれちゃおう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イライラは

 

 

何だかよく分からんが会社に一歩足を踏み入れた瞬間から始まった。(呆w

 

 

 

 

 

 

ウチの華子 | Comments(24) | Trackback(0)
2007/05/09

暑いんだってばヽ(`Д´)ノ

 

 

今日は朝5時半に起きて出勤前に「梅林公園」清掃活動へ行ってきましたよ(´∀`;)

 

・・・自分チの掃除もろくすっぽやらないのに何が清掃活動だよ・・・( ´ー`)フゥー...

 

 

竹箒持ってせっせと掃除しましたよ!

ギャラリーが居ると何故か燃えてやる気を出してしまうアタシなのです^^;

 

初めは涼しくて空気もよくて気持ちいいわぁ♪って調子だったのだが・・・

時間が経つに連れて暑さが襲ってきて死にそうでしたww

 

 

で・・・掃除してるフリながら涼しげなところへ逃亡・・・(;´∀`)

 


 
あ・・・でもこの涼しげなところでも竹箒持って掃除してましたよ♪
 
 
途中皆様サボりながらやってました(´∀`;)
 
アタシだけじゃないじゃな~い(´∇`)ケラケラ
 
 
 
誘われて久々に乗ってみた♪

 


 
 
子供の頃に乗ったきりだから何十年ブリかしらねぇ(´∀`*)ウフフ
思わず童心に返っちゃいました♪
 
 
って遊んでる場合ではなくバタバタと会社へ向かいましたけどねwww
 
 
 
 
 
 
その会社ときたら・・・・
 
暑い!暑い!!暑い!!!
 
と思って温度計を見たら!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
室内温度31度以上って何事だ( ゚Д゚)!!
きっと何かの間違いだと思いもう1個の温度計を見てみた
 
 
 

 
 
 
 
 
━━━━(*∀*;)━━━━!!
 
 
 
 
どっちの温度計が正しいのだ(。-`-)ンー
 
・・・いずれにしても30度以上って事らしい・・・ _| ̄|○
 
 
なんて会社だ( ´ー`)フゥー...
 
 
 
 
明日はどうぞ涼しく過ごせます様に・・・( ´-`)†

 

 

 

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

 

 

 

 

 

と・・終わりにしようと思いましたが

本日の華子♪

 

「華ちゃん ただいま!」と華子の部屋へ入ったのに・・・

イビキをかいて起きない華子・・・・毎度の事ながら番犬にはならないねぇww

 

 

 
こっそり写真を撮ろうとしたら
ようやくお目覚め^^;
 

 
寝ぼけ眼の華子♪
 
可愛いねぇ( ´艸`)ムププ
 
・・・て・・・親バカ??
 
親バカ結構!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
 
 

ウチの華子 | Comments(28) | Trackback(0)
2007/05/03

早いものでGWも折り返しですねw

 

 

 

昨日は久々に遅くまで働きましたw

 

多少は遅くなるだろうなと覚悟はしていたのですが・・・

 

まさか10時までかかるとは思ってもなかったよ( ´ー`)フゥー

 

 

 

お腹はペコペコ通り過ぎてるし・・・

近所の中華?・・・なんか違う・・・それじゃぁ寿司?焼肉・・・これも違う・・・

(。-`-)ンー 困った・・・どこへ行こう・・・徒歩2分くらいの所に焼き鳥屋もあるが・・・

と散々悩んだ挙句

数年前に2~3回ほど行った事のある近所の創作料理屋さんへ入りました。

 
 
 
 

 
明太子とトロロのグラタン
 
ピリっとしてて美味しかった♪
 

 
なんちゃらピザって書いてあったけど・・・名前忘れた(;´瓜`)
 
これは・・・ちょっとww
 
ピザの上にサラダがのっかってるって感じww
 
もっとこう・・・普通のピザが食べたかったんだけどなぁ。。
 
 
後はサーモンの刺身と筍と海老のはさみ揚げ
(写真撮ったけど・・・真っ暗で写らなかったよww)
 
時間が遅かったから近所でって思って行ったけど・・・
それなりに美味しくはあったけど
やっぱり いつも行くお店の方がいいや(´∀`)
 
 
 
 
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
 
 
 
そして本日のランチ


 

天ぷら合い盛りセット

 

うどんのこしがたまらなく旨かった!

蕎麦も・・・感動するほどとまではいきませんが美味しかったですよ^^

 

 

 

 

今日はさすがに電話も少なくて仕事もスムーズに片付きました♪

 

アタシのやる事は全部終わっちゃったので早く帰ってきてしまいました(´∇`)ケラケラ

↑かなり無責任だwww

 

休日出勤だし・・・自分の業務が終わったら帰っていい事になってたし♪

・・・もっとテキパキやって早く帰ろうって思わないのかしらねぇ。。

 

 

 

何はともあれ帰ってきて華子のお散歩♪

 

今日は夏かしら?ってほど暑かったみたいで華子ってば・・・

 

 

 
散歩から帰ってくるなりこの有様(;´瓜`)
 

 
正面から見るとこんな感じw
 
しばらくこのままで家に入ろうとしなかったよ(´∀`;)
 
又、華子の苦手な夏がやってくるねぇ。。。。
 
 
 
 
夕食は冷蔵庫のお掃除ね(´∀`*)ウフフ
 

 
野菜達とチーズ達♪
 

 
そして!
 
先日のシジミのリベンジと言う事で
 
アサリのパスタ♪
 
そう!!やっぱこれこれ!!
 
 
アサリがプリップリで(゚Д゚ )ウマーでした♪
 
 
 
さてと・・・お蔭様で明日から3連休です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
 
 
家の事も溜まってはおりますが・・・思いっきり寝ようと思っております♪
 
 
 
 
 

 

ウチの華子 | Comments(24) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

