--/--/--


スポンサー広告
2010/04/11

白川郷&嬉しい贈り物。

昨夜飲みすぎたせいか朝5時に目覚めちゃった。
喉はカラカラお腹はぺっこぺこ。
だけど朝食は7時からだしなー。
て事で、の~んびりゆ~ったりバスタイム満喫❤
良い具合に体からアルコールも抜けてく感じ♪

さて、お待ちかねの朝食。

P1050628.jpg

・・・朝からどんだけ食うの・・・?
いや、ほらだって・・・昨夜殆ど食べてないし・・・。
ちょっと多いかな~って思ったけど見る物見る物食べたくなっちゃったんだもんw
大丈夫!ちゃんと残さず食べました♪

さて、腹ごしらえもした事だし
お土産買って市場散策へ参るぞよ!←めっちゃ御上りさん状態w

どこへ行っても顔見知りがたっくさ~ん。
皆考える事一緒なのね~(笑)

市場も堪能した事だしそろそろ岐路に着くとしましょうか。
せっかく東海北陸自動車道も繋がった事だし
行きとは別のルートで帰りましょう♪

・・・

一車線しかないから遅い車が一台でもいたら悲惨ね。
北陸道に比べると50kmも距離が短いのにナビが推奨しない訳だ。

暫く走っていると「白川郷」の文字が。
・・・
そう言えばワタシって岐阜県人のくせに行った事ないんだよね・・・。
て事で急遽、白川郷で一旦下りる事に。

P1050640.jpg

合掌造りですよー!
世界遺産ですよー!!

P1050637.jpg
P1050643.jpg

中国人観光客の多い事多い事w
その中国人達がたむろって何かを覗きこんでいたので
ワタシもつられて覗きこむ(笑)

P1050642.jpg

丸々と太ったニジマス達。
ねぇ、君たちは食用なの?←どんだけ食意地はってんだw

小腹が減ったので腹ごしらえ。←また?

5c3e.jpg

だんご汁・五平餅。

・・・どちらも微妙・・・w
あーぁ・・・久々食べたのに残念(涙)

気を取り直してお土産屋さん散策。

P1050646.jpg

どこのお店も「さるぼぼ」だらけ(笑)

さ、初の白川郷も堪能出来たし
そろそろ体も冷えてきちゃったからお家に帰るとしましょうね。

002.gif

無事に家に着き旅の片づけをしていると、ピンポーンと。
らんちあさんからサプライズの小包です!

P1050656.jpg

らんちあさんお手製のヌカ床用の足しヌカです!
蓋をあけると相変わらず良い香りwww市販品とは大違いです!
嬉しいwww
凄く手間がかかる作業なのに、いつも気づかってくださって感謝です。

42b43.jpg

そして気になっていた梅鰹にんにくや美味しそうなお菓子ちゃんも❤
らんちあさんの味覚って絶対的だからすっごく楽しみ~♪
らんちあさん、いつもいつもホントにありがとうございます!
美味しく頂きま~す^^


本日の夕食。

43a2d.jpg

絶対面倒で何もしたくないだろうから、全て金沢と白川郷で調達(笑)
のど黒の棒寿司・ウニ・ホタルイカ・明太子・カリフラワー・飛騨牛コロッケ

どれもこれも超お値打ちなのにホント美味しくて幸せ❤
あ・・・飛騨牛コロッケは無くても良かったかも(笑)


旅日記 | Trackback(0)
2010/04/10

金沢大会。

本日は業界の全国大会なり。
と言っても研修会や表彰式などで、要は年に一度の懇親会ってやつ。
ウチはここ数年、代理店業務には全然力を入れてないから
研修会も表彰式も関係ないんだけどな(苦笑)
本部直属の代理店だから不参加と言う訳には行かないのだ。

車で2時間半で金沢到着ですよ~!
7年ぶりの金沢♪わくわく←遠足気分w

P1050629.jpg

何故か駅前に特大アルマイトケトル(笑)
そう言えば金沢駅って初めてかも!

P1000018.jpg

取りあえず研修始まる前に腹ごしらえだ!
白糸蕎麦・海鮮丼セット

やっぱ金沢の生物は美味しいね~❤
お蕎麦もお出汁も最高に旨し!

P1050632.jpg

駅の構内に車輪が展示してあった。
物凄く大きくておっどろき~!
・・・
って、のんびりしている暇はないんだよー!
急いで急いで!13時からは研修開始だよー!

・・・

こっから18時まで
研修会→表彰式→講演と5時間ぶっ通し。
研修&表彰式の記憶なんて殆どないわ(笑)
講演は子守唄がわりにするつもりが
思いのほか話が面白くてあっと言う間の1時間半だったな。


懇親会に突入するやいなや、喫煙所に一気に100人以上が押しかけ
ロビーが真っ白け(汗)

あいさつ回りやら何やらで落ち着いて食事なんぞ出来る訳もなく
口にした料理はこの二品のみ(涙)

3907.jpg

地部煮の美味しいことったら!
他のお料理も堪能された方達が
「いや~!どれもこれも美味しかった~!」と言っていて
殆ど食べれなかった自分を呪ったしだいでございます(苦笑)
その分思いっきり飲んだけど。てか、グラス置く暇もありゃしないw

あっと言う間の2時間。
次は二次会ですよー。

二次会は本部直属の代理店会だから
仲の良い人達ばかりでた~の~し~い~~♪
しかも毎年本部様様で二次会費はタダ(笑)
ビール・ワイン(赤・白・ロゼ)・ウイスキー・焼酎飲み放題♪
しっかり元取らなくっちゃ♪←お金払ってないやんw

ビンゴ大会に至っては始まる前から
「何かワタシ当たる気がするんだよね~!」
と皆に公言していたらホントに1番だった(笑)
60人中の1番だよ~!と大喜びするも
そこから又クジを引くシステムだったらしく
ワタシが引いたのは九谷焼の湯飲み1個だった。(せめてペアにしてくれよ)
ちなみに一番高い商品はデジカメだったようだ・・・。

こうして金沢の夜は酔っ払い集団で大騒ぎして終わったのだった。
旅日記 | Trackback(0)
2010/03/28

飲み倒す。

お花見ですよ~!

張り切ってホテルを出るも余りの寒さに驚く。
まだ朝だからだよね?お日様出てきたら暖かくなるよね?
と自分に言い聞かす。

ところが目的地の中山競馬場はプラス暴風で恐ろしく寒かった。
そして上野公園とは打って変わって桜は殆ど咲いていなかった(笑)
・・・
でもまぁ、皆酒飲み。何か理由をつけては飲みたい集団。
室内にシート敷いて宴会開始ですよ~♪
・・・
あれ?そういえば数時間前に飲み終わったばっかだよね?(笑)
ま、いっか☆
宴会を続ける事数時間、笑いっぱなしでお腹痛いw

そして夕方場所を変えまだまだ宴会は続く。
連れて行って貰ったのは

2010_0328_172233-P1000007.jpg

「サカイ食堂」さん。
絶対に来たかったんだ~!最高に嬉しい~!

TVの撮影してた。昨日は石ちゃんが来てたんだってw
生であの食べっぷりを拝みたかったわ(笑)

2010_0328_172314-P1000008.jpg

で、いよいよお待ちかねの
最近の更新35
スカイツリービール&とぐろホルモン

2010_0328_173326-P1000014.jpg

ぷるんぷるんで旨~~!

2010_0328_173828-P1000015.jpg

残念ながら画像はこれだけ。
いや、正確にいうとまともに撮れてたのがこれだけ。
使い慣れない携帯の写真難しい・・・。
でもって携帯のバッテリーがヤバくなっちゃうし(グスン)
やっぱデジカメは忘れちゃいかんね・・・。


お店の方達もと~っても気さくで良い方ばかりで最高のお店❤
美味しくて楽しくて終電ぎりぎりまで宴は続いたのであった。

皆さん、ホントにホントに楽しい二日間をありがとう!
そしてお疲れさまでした(ペコリ)
旅日記 | Trackback(0)
2010/03/27

忘れものだらけ。

明日の花見に備えて前日から東京へ行く事に。
せっかくだから二日間思いっきり飲んじゃうんだも~ん♪←桜は?

で、張り切って出かけ駅に着いた瞬間
ホテルの詳細をプリントアウトしておいた用紙を忘れた事に気づく。
・・・
このまま行っちゃおっかなと思うも
ホテルの名前すら覚えてないことに気づく(焦)
仕方なく家に引き返し出直しw
いや~、このタイミングで気が付いて良っかった~!
危うく野宿するところだった=3

今度は新幹線に乗った瞬間にデジカメを忘れた事に気づく・・・。
ま、いっか☆とりあえず東京へ向かいましょ♪

上野に着くとまぁ、人!人!人!
とにかく凄い人ですよ!さっすがお江戸!さすが春休み!
皆さま浮足だってますな~(笑)

上野公園の桜がキレイだったらしい。←人ごみで見えなかったしw
デジカメ忘れてなかったら何が何でも見て撮ってたのになー。
ま、しょうがない。気持ちを切り替え飲みますわよ!←立ち直り早すぎw

明るいうちから飲み始め
明日の花見がメインなんだからくれぐれも今日は飲みすぎ注意ね!
などと言っていたのに気付くと3時を回っていた(笑)

002.gif

飲んでいる途中母ちゃんから

2010_0321_215242-P1050515-2.jpg

「華子、可愛いでしょ~!」
と、預けてきた華子の写メが届く。
・・・
知ってるっつーの!
・・・
「見て見て~!ウチの華子♪可愛いでしょ~!」と負けずに見せびらかす。
親子そろって飼い主バカ(笑)
旅日記 | Trackback(0)
2010/03/21

盛岡へ行く。其の二

ゆ~っくりお寝坊させて貰って
皆でちょっぴり早めのランチへ♪

張り切って外へ出て驚きー。
激寒!!
昨日空港着いた時も寒っ!って思ったけど
さすが盛岡恐るべしw

さ!美味しい物食べて温まりましょう♪

やっきにっくやっきにっくランランラ~ン♪

25857.jpg

焼肉色々・キムチ盛り合わせ・ユッケ飯・レバ刺し
ユッケ飯って初めての体験だったけどうんま~い!
ユッケとご飯がこんなに合うなんて衝撃!

P1050495.jpg

盛岡に来たら絶対と言っていいくらい食べる温麺。
お店によって全然違うけど、うん!ここのも美味しい♪
ユッケ飯に比べると衝撃ではなかったけど(笑)
しいと言えばもう少しパンチが利いてると良いな~。

はぁ~!お昼っから美味しい焼肉で幸せ❤

と、ここで旦那様は結婚式のためしばしお別れ。
で、ワタシ達は食後のデザートへ♪

P1050504.jpg

P1050505.jpg

写真で見ても寒さ感だだよってるぅw(笑)
雪降ってたしね。

P1050506.jpg

このクソ寒いのにすっごい人(驚)
子供からお年寄りまでこぞってジェラート食べてるよ!
なんでもテレビとかにも出てて有名なお店なんだとか。
ずーっとワタシを連れてきたかったと♪

15f62.jpg

ぢゅんこ:ワサビ・サクラ
ワタシ:ブルーベリー・チーズ

865.jpg

息子ちゃん達は仲良くチョコレート。
かわゆいwww

うん!これも旨し!
どれも風味がよくって濃いんだけど後味スッキリで
お口の中がと~っとも爽やか~♪
こりゃ寒くても皆さまがやってくるの納得だ。
また今度来たら違うの食べるんだ~♪

s1-2.gif

お昼ごはんとデザートを思いっきり堪能し
帰宅後早々とお風呂に入り宴の準備。←ぢゅんこがね(笑)

489a.jpg

野菜色々・荒巻さんま・にこごり
荒巻さんまって何?初めて聞いたよ!
びっくりするくらい美味しくってこれまたビックリ!
にこごりもプルンプルンでうま~♪

この他生ハムクルクルなど色々目の前にし
口が止まることなく喋って食べて飲み続けたのであった。

う~ん!今回も楽しい美味しいで最高の盛岡でした!
又押しかけるでよ~(笑)

おまけの龍ちゃん。

P1050515.jpg

相変わらず可愛い❤
今回はずーっとワタシの膝の上でくつろいでくれた~❤
旅日記 | Trackback(0)
 | HOME | Next »

