--/--/--


スポンサー広告
2006/10/01

お休みなのに珍しく。。。

 

皆様こんばんわ♪

 

今日はお休みでしたが・・・早起きでしたよ♪・・・と言っても7:00頃ですが(;´∀`)

起きた時には既に旦那サマおりませんでしたが。。。。。。

 

久々珍しく、起き抜けで掃除・洗濯こなしましたよ(´∀`)

 

 

で、お出かけして来ました!!・・近所のショッピングセンターですがね。。。

 

 

 

お昼からちょっぴり贅沢に

『カプリチョーザ』でイタリアン♪

 

スモークサーモンサラダ
塩分控えめで美味しかったです♪

ニンニクとトマトのパスタ
激旨!!!これだけで十分満足!!!
 
 
この後。。ピザを頼んでいたのを忘れてて。。
お腹一杯でねぇ。。。美味しかったんですけど。。。
いらなかったなぁって感でした( ´ー`)フゥー
 
 
 
 
この後、『イルマーレ』見てきましたよ♪
素敵なお話でした。
 
待つ。。。いつまでも待つ。。。あんな恋愛いいなぁっ・・・
アタシには無縁だなぁ。。。。
 
ちょっぴり幸せな気分になりました♪
 
 
 
余韻に浸りながら買い物。。はい。。現実に逆戻り。。
 
 
 
アメリカ産のホワイトアスパラを見つけ購入!!
この歳になって初めての缶詰ではないホワイトアスパラ!!
4本で138円。。これは値打ちなのか??
 
 

カイワレとホワイトアスパラの生ハム巻き

手羽中の塩焼き

後は男前豆腐と今日はシンプルに♪
 
 
。。。ホワイトアスパラ。。。一度に食べるのもったいないかなぁと思い半分だけにしましたが。。。
 
もっと食べたかったです!!!
 
なので、明日も売っていたら即買だと心に誓ったアタシでした(´∀`*)ウフフ
未分類 | Comments(23) | Trackback(0)
2006/10/02

てんやわんや。。ヽ(´~` )ノ

 

ぁああ~今日は疲れた ( ´ー`)フゥー...

 

朝からトラブル続き。。。 (゚Д゚ )アラヤダ!!

電話とFAXの嵐 (((( ;゚д゚)))アワワワワ

思ったように仕事進まない ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

 

 

イライライライラ (# ゚Д゚)

 

予定を大幅に上回ってしまいました( _ _ )..........o

まぁ。。予定は未定。。こんな事日常茶飯事さっ♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪ フンフ

 

 

昨日はというと、今日とはうって変わって

 

(´∀`*)ウフフ。。ノンベンダラリン生活♪

お昼近くまでゴロゴロしてて。。。(;゚д゚)ハッ!!っと気づき近所のスーパーの日曜朝市!!

それ以外は外出てませんの(´∀`;)

 

 

昼食は 



鍋焼きうどん味噌煮込みうどん

 

ウチって休日のお昼凄い割合で麺類ばっかだなぁ。。。

 

 

これ食べてすぐお昼寝☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

爆睡して起きたら5時過ぎてたぁヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 

 

夜は

 



生牡蠣・しじみとニンニクの芽炒め・秋刀魚・男前豆腐・ホワイトアスパラとベーコンのサラダ

 

しじみ凄い量作ってしまいましたが。。。。まだ冷凍庫に売るほどありますの♪

食べても食べてもなくなりません(;´∀`)

 

 

 

 

 

そして今日はお家で食事のはずだったのだが。。。

余りにも疲れ。。時間も時間だしと言う事でいつもの近所のお店。。

 

生サバ
油のってて美味しいかったぁ♪

いつも定番のハマチ刺し


イカゲソ焼き

 

 

やっぱ何だか疲れてて。。。ちょちょぉっとツマンですぐさま帰って来ました。。

 

 

1日イライラしていると。。。何をしてても引きずってしまってだめですねぇ(。-`-)ンー

明日はスムーズに事が運びますように・・・+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

未分類 | Comments(24) | Trackback(0)
2006/10/03

秋ですなぁ♪

 

今朝、余りの寒さにブルっておりましたが。。。

日中の暑さと来たら何てことだぁ!!ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

 

で、この温度差に付いて行けず・・アタシの周りでは風邪引きサンが多発しております。。

皆様は大丈夫ですか??

アタシはいつもいたって健康Σd(゚∀゚。)デス!!

 

。。。しいといえば。。。寝違えて首が回らないくらいかなぁ。。。。

 

 

 

 

今日の夕食はシンプルに♪

 

 

 
サラダ・真鯛の刺身
 

 
肉豆腐
豆腐が賞味期限切れだったので作りましたがメチャ旨でした♪
 

 
鮭のチャンチャン焼き
・・・と言ってもクッキングシートに包みレンジでチンですがねぇ・・・まぁ旨けりゃいいでしょ♪
秋刀魚同様この時期お値打ちで美味しくて最高ですわねぇ(´∀`*)ウフフ
 

 
 
 
美味しいもん沢山で秋はやっぱりいいですねぇ(´∀`)
 
そんなこんなで・・ビール飲んだ後・・・焼酎をひたすら飲み続けてしまいました♪

未分類 | Comments(22) | Trackback(0)
2006/10/05

明日は晴れるといいなぁ。。。

 

 

( ´ー`)フゥー...今日は何だかパットしないお天気で・・・気分もパットしなかったなぁ・・・

 

湿度が高いと髪の毛が収まりつかなくて・・・爆発五郎になってしまって嫌な感じ・・・( ゚д゚)ドカンー

 

 

今日は落ち着いて書類の整理出来ると思ったが・・・

風邪でダウンの娘が2人・・・ノ(´д`*)

中途半端に電話の嵐(;´∀`)・・・うわぁ・・・

一旦始めると机の上がごちゃごちゃになるから止めといた。。

落ち着いてやらないとねぇ・・ミスばっかしちゃうしねぇ・・(´∀`*)ウフフ←言い訳(笑)

 

 

 

昨日の夜は独りだったので何~にもしない予定だったの・・←どんな予定だよ。。。

・・・しかし・・無性に食べたくなって独り鍋しちゃいましたぁ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

 

 

 
キムチチゲ
今年お初♪やっぱ鍋はいいねぇ(´∀`)
独りぢゃなきゃなお旨いだろうね!!
 
 
 
 
 
今日は、そろそろ冷蔵庫のお掃除をしなければ・・・(´・д・`)
ということで・・・頑張りました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 
 

 
ホワイトアスバラのタルタルソースかけ
アスパラは昨日¥98で購入♪
本日のメニューで唯一お掃除品ぢゃなかった代物(´∀`*)ウフフ
 

 
キャベツと豚バラとしめじの蒸し和え
 

 
モヤシとネギとチャンジャの炒め物
 

 
手羽先
 

 
後は・・筋子・・
先日・・安かったから買ったけど・・おにぎりにしても何しても旨くなくてねぇ・・
賞味期限が今日までだったから無理やり食べましたよぉ(;´Д⊂)
 
 
 
 
筋子は別として残り物でも美味しく頂けましたよ♪
 
 
 
・・・後・・・まだ・・冷凍庫のお掃除が控えておりますが・・・
そっちのほうが大変そうです・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
未分類 | Comments(29) | Trackback(0)
2006/10/06

工エエェ(´Д`)ェエエ工

 

 

ε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ って今日家に帰ると何やら玄関先に袋を 発見(*゚Д゚) ムホムホ

 

 

・・・だいたい想像はつきます・・・

 

 

お姑サマの野菜に違いない( ゜д゜)…

 

 


 
 
 
(゚Д゚)ノ ァィ ・・正解。。
 
カボチャ・ナス・ゴーヤ
 
 
・・・・どう致しましょう(*´д`)?? ・・・・
今日は独りやし(。-`д-)ンー
 
 
 
とりあえず冷蔵庫と相談だぁ!!
 
 
 
 
 
ヽ(゚Д゚; )ノ
 
 
 
 
 
ろくな物・・ありません・・
そうだった・・・昨夜・・・お掃除したんだった・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 
 
 
アタシのアホーーーーヽ(`д´;)/   
 
 
。。あるのといったら残り物のキムチと明日までもたないと思われる貝割れの使いさし。。
 
その他はお姑サマの里芋・大根
 
 
 
 
今日はキムチだけにしとこうかなぁ( ´ー`)フゥー...
 
独りだし冷凍庫あさるのも( ゚Д゚)マンドクセー
 
ん(*´д`)?? ・・・冷凍庫・・・(;゚д゚)ハッ!!....
 
確かマグロの冷凍があったはず!!キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
 
 
 
 
マグロ急速解凍☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
 
 
ボールにキムチぼーん!!
死にかけの貝割れバサッツ!!
マグロ適当なブツ切りでポイ!!
醤油ジャー!!
ごま油ジャー!!
胡麻パッパ!!
 
 
(゚Д゚)ノ ァィ 出来上がり!!
 

 


 

 

 

休日前だと言うのに・・今日のツマミはこれだけでした・・il||li _| ̄|○ il||li

 

明日は買い物行かないとダメだな(´∀`;)

未分類 | Comments(21) | Trackback(0)
2006/10/08

秋晴れだぁ♪

 

 

昨日に引き続き風邪は強いけど良いお天気です♪

 

皆様、3連休はいかがお過ごしでしょうか??

 

お掃除終わったぁ(´∀`)

お洗濯も終わったぁ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

・・・衣替えだけ残ってますが・・・ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン

まっ・・いっかぁ(*´Д`)

 

 

 

今日の昼食

 

ちょっと早めの朝昼兼用(´∀`;)

 

 

 


 

 

あんかけスパ

 

旨かった♪

 

 

さてと、準備して出かけよぉっと♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪ フンフン

 

未分類 | Comments(18) | Trackback(0)
2006/10/09

食欲の秋かなぁ。。。

 

お腹が空いてなくても必ず買ってしまう。。。。

何でだろう??

食意地がはっているからかねぇ・・ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ

 

 

 

 


 
駅弁?
 
限定に弱いアタシです(;´∀`)
お腹空いてなかったのに・・・なんなく完食です♪
美味しかったなぁ(´∀`)
 
 
 
 
 
今日の夕食は和食♪
 
 

 
サバの味噌煮
 


 
お姑サマから大量の里芋と人参が届いたのと
らんちあサンの所で見て食べたかったのもあって
 
芋煮

大量に作ってお姑サマにも届けましたよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
 


 

マグロの刺身・よせ豆腐・赤かぶ

 

よせ豆腐は男前豆腐のを見つけて即買っちゃいました(´∀`)

一味とポンズで頂きました♪激旨です(≧∇≦)b

 

今日は1日何か口にしてた様な気がするなぁ。。

ますます増量中だぁ(´・д・`)

 

 

 

 

あっという間に終わってしまった3連休。。。。

明日から又仕事だぁ( ´ー`)フゥー...

 

 

未分類 | Comments(16) | Trackback(0)
2006/10/10

がたがたです。。。。

 

 

今朝起きると・・・体が動きません・・・

休みぼけか。。。嫌違う。。。

 

 

・・・・全身筋肉痛です・・・・

 

 

日曜日のボーリングのが今日キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ ヨ!!!!!

昨日は何でもなかったのにぃ。。。老化です。。。(´Д⊂グスン

 

 

 

そんな体を引きずって会社に行くと

FAXの山・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ・・・ざっと40件分はあります。。。

 

 

老体にムチ打ってこなしましたたとも<( `∀´)>エヘン

・・・って威張る事ではありませんねぇ・・・

 

 

 

夕食・・疲れてスーパー行く気力もありません。。。何といっても筋肉痛だし。。。( ´ー`)フゥー...

なので今日は←も簡単に♪

 

 

 

 


 

小松菜と豚と舞茸の中華風炒め

いくらおろし

カリカリベーコンサラダ

昨日の残りのよせ豆腐と赤かぶ

 

 

カリカリベーコンはクッキングシートに載せてレンジでチーン♪

大根おろして小松菜炒めただけです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

昨夜の芋煮もまだ残ってるけど。。。今日は朝も昼も食べたからさすがに(*´д`)(´д`*)ネー

又、明日のアタシの食料だぁ(;´∀`)・・・

 

 

 

明日起きたら筋肉痛治ってるといいなぁ゚・*:.。. .。.:*・゜

 

 

 

 

未分類 | Comments(22) | Trackback(0)
2006/10/11

やれやれ。。。

 

昨日から全身筋肉痛及び打撲に悩まされているアタシです。。。。

 

先日、10月8日(日)のオフ会が原因かと思われます┏○ペコリ

 

楽しかった実況報告は

サークルのマネージャーサマと彩チャンが鮮明にUPされていたので・・・

アタシはオサボリねぇ♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪ フンフン

 

 

 

今日は1日雨で憂鬱な日でしたなぁ(´д`;*)

 

用事で外出して会社に戻ってみると・・・社員の女の子一人いなくなってるしぃ。。(-∀ー#)

他の社員サン達は呆れてるし( ´ー`)フゥー...

。。。明日から。。。間違いなく出社してこないんだろうなぁ。。。

又・・仕事増えるなぁ・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

 

 

 

ハイ!!気分を切り替え夕方、仕事が終わって張り切ってスーパーに行きましたよ(´∀`*)ウフフ

何故って・・・昨日ドラゴンズが優勝したのでセール目的ですよぉ♪

 

・・・・ところが・・・・食料品は思った程ではなく・・・・(- -¨;)

・・と言うよりも・・ほしかった食材は何一つセールではありませんでした・・(((´・д・`)カックン…

 

独りだし・・・作る気一気に失せました(´▽`;)アハハ

 

 

で・・・載せるのも恥ずかしいような本日の夕食・・ノ(´д`*)

 

 

 

 

 

 
 
ししゃも(偽者)
ネギとカイワレとツナのピリ辛サラダ
 
 
ツマミにはイイ(*´д`)(´д`*)ネー 何て自分に言い聞かせながら飲んでましたが・・・足りません(;´Д⊂)
 
仕方ないので今・・・冷蔵庫に残ってった漬物つまんでます(;´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
本日の救いは、お昼を喫茶店で食べた事ですかねぇ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
 
 


 

カレーピラフ 赤だし付き♪

 

美味しかった(´∀`)

 

喫茶店メニューって何でこんなに美味しいのかねぇ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

。。。。今日の残り物もないし。。。明日はお弁当作らなきゃだな。。。。

 

未分類 | Comments(25) | Trackback(0)
2006/10/12

イライラ。。。(;´Д⊂)

 

 

( ´ー`)フゥー...憂鬱だぁ....訳もなく←なくもない・・・叫びたいwwww

 

 

病気出たかな。。。(;´Д`)。。。溜息何回出ただろぅ。。。(´・д・`) ヤダ

 

 

昔よく『溜息の数だけ幸せ逃げるよぉ』・・なんて言われたっけなぁ。。ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ

。。。ってアタシもよく言ってたっけなぁ。。。

 

 

 

些細な事でイライラして・・・しかし笑顔で対応♪この繰り返し。。嫌な感じだぁ。。

どこまで行ってもアタシは腹黒星人だな・・(´д`*)

 

 

 

もっと可愛いおばちゃんになりたいのになぁ(*´д`)

子供いないし・・いつまでたっても大人になりきれないのかしら(*´д`)(´д`*)ネー

って・・卑屈な自分がキタ━━━━ヽ(´~` )ノ━━━━!!!!

 

 

自滅です。。"(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ" 

 

 

 

 

 

 

そして今日の夕飯も又独り。。

 

プチ断食でもしようかと思いましたが・・・独りで贅沢しちゃいました(´∀`;)

 

 

 

 


 

 

いつもと違う本物ビール♪

 

馬刺し←半額だったし・・・いいよねぇ(´∀`*)ウフフ

ほっけ←冷凍庫のね♪

 

独りだと結構な量ですねぇ`;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;)ブッ

 

 

食べて飲んでしかストレス発散出来ない人間なんでしょなぁ♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪ フンフン

 

 

 

明日は、キレイさっぱり忘れて楽しく過ごしま~す?

 

 

 

未分類 | Comments(25) | Trackback(0)
2006/10/15

対照的

 

 

何故か日曜の午後になるとだんだんとデンションカが下がって行くアタシです( ´Д`) =3

 

昨日は朝からせっせと家事やら何やらこなしましたが・・・・

今日は・・華子の散歩がてらお姑サマへ料理したカボチャを届ける以外はずーーーーっと

ウチでゴロゴロ??どころか真剣に昼寝しておりました。。。。。

寝過ぎてまだ眠いです(ノ´∀`;)

 

 

 

土曜日は朝起きてからやたらとワインが飲みたくて・・と言っても1本500円のワイン(;´∀`)

 

で、何ヶ月ぶりかにお家でイタリアン♪

 

本トは外に食べに出たかったのに・・・あっさり却下だったので作りました(´Д⊂グスン

 

 

 

 
ペンネ・アラビアータ
ポルチーニとゴルゴンゾーラのペンネ
生ハムとスモークサーモンのサラダ
生牡蠣
 
久しぶりに頑張っちゃいました(´∀`*)ウフフ
 
ゴルゴンゾーラの量がちょっと多すぎてキツかったのが残念でしたが
美味しく食べれました♪
 
 
 
昨日とはうって変わって・・・本日は・・・
 
和食??と言うより冷凍庫のお掃除第一弾!!
 
 

 
カボチャの煮物
たたきごぼうのゴマ和え
鶏の唐揚
ホタテの刺身
ジャコおろし
 
ホタテ・ジャコ・下味付けた鶏肉は今日が限界だったかもって感じで
何やら冷凍庫の味がしてたような・・・今日お掃除してよかったぁ(´∀`;)
 
 
そうこうしていたら旦那サマがホタテの刺身に飽きてきたらしく
何やら作ってました。。ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ

 


 

アタシが作るより美味しそうじゃないですかぁヽ(´д`*)ノ!!

 

。。。。。旨かったです。。。。。

 

 

 

まだまだお腹いっぱいだし・・今すぐでも寝れそうだし・・又豚になってしまいそうだぁwww

 

明日から又仕事です。張り切って行きましょう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

 

未分類 | Comments(22) | Trackback(0)
2006/10/16

ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノあぁ

 

 

今日は秋晴れと言うより夏??って感じの日中でしたなぁ・・・(;´д`)ゞ アチィー!!

 

 

会社で冷房入れずにはいられなかったよぉ(´∀`;)

これぢゃぁ・・・身体がついていかない(*´д`)(´д`*)ネー

って・・アタシは風邪一つ引きませんがねぇ。。。。

 

 

涼しいのはいいのだけれど日が落ちるのが早くて華子の散歩時間が

ついつい短くなってしまうなぁ。。( ´ー`)フゥー

 

 

 

 

今日は旦那サマ家で食事だと思ってましたが・・・違いました(´曲`;)

なので買い物行くの止~めた~~♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪ フンフン

 

大体の献立は決まっていたけど・・・中止です(´・д・`)

 

 

なので冷蔵庫の残り物達で

 

 

 




プチトマトとモッツァレラチーズのサラダ
 
もう一品は何だろう??
先日作ったトマトソースが残ってたのでモッツァレラの残りと豚肉と卵を炒めた
見た目もグッチャグチャで何とも言いようのない代物でした(;・∀・)
 
不味くはなかったの!!・・・でも美味しい!!って訳でもなく
喜んで食べるもんではない事は確かだったなぁ(- -¨;)
 
旦那サマが居たら間違いなく箸つけませんね。。ぇヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ
まぁ・・独りの時しか変な冒険は出来ない・・というよりしない事にしてますが・・・
 
 
 
まぁ・・何でもツマミになればいいんです・・アタシは・・(ノ´∀`;)
 
 
?日々お勉強って事で?
 
 
トマトソースが大量に残っておりますヽ(;´Д`)ノ
一応小分けして冷凍しましたが
どなたか美味しい利用法を教えて頂けませんかねぇ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
 
 
 
さてと又独りで飲みなおすと致しますかねぇ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
 
 
 

未分類 | Comments(28) | Trackback(0)
2006/10/17

まったりとねぇ?

 

 

ε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ

 

今日は久々のリフレッシュ?

 

健康ランド行ってきましたよぉ~~~♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪ フンフン

 

 

 

久しぶりの垢すり(人*´∀`)

 

 

 

一皮いや二皮くらい剥けたかなぁ♪

生まれたての赤ちゃん肌~~に・・・なる訳・・・ないね・・・・Σ(´曲`;)

でも気持ち良かったぁ(≧∇≦)

 

 

そして、風呂上りの生ビールはやっぱいいねぇ(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 
 
ツマミはぁ・・・まぁ普通だな(´∀`)
 
串カツとジャガチーズ
 
 
優待券あったから安くすんぢゃったしぃ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
 
 
 
 
お腹イッパイ( ´ー`)フゥー
汗流して、垢落として気分爽快+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
ちぃと早いけど今日はこのまま寝~ましょっとヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪

 
 
 
 
 
?今日届いたばかりの新着?

 
アタシの悪友の愛息子
『歩稀』
いつ見ても。。。かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

未分類 | Comments(27) | Trackback(0)
2006/10/19

待ちわびていたのよぉ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

 

みなさんこんばんわ┏○ペコリ

 

昨日から又もや独りで堕落生活まっしぐらのアタシです(´∇`)ケラケラ

 

 

堕落ついでにプチ断食でもしようと思ったのですが

 

 

昨日お姑サマが・・ズサ━━━━(゚∀゚)━━━━ット!!

ほうれん草を持ってきて下さってねぇ♪

 

 

お姑サマの作ったほうれん草ときたらもうメッチャ最高に美味しいのです?

これ食べたらスーパーで買ってくるのは食べれません!!

ですので我が家はほうれん草は買わないのです(`・д・´)

お姑サマのほうれん草が届くまでひたすらに待ち続けるのです(o´д`o)=3

そんなほうれん草が届いたからには食べずにはいられません(*´∀`*)

 

 

・・・って何を熱く語っているのでしょう・・・

 

 

と言う事で昨日・今日とほうれん草三昧です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

 

 

で・昨日は

 

 

 
ほうれん草のナムル♪
ちなみに人参もお姑サマの?
 
 
 
今日は

 


 

ほうれん草としめじとツナのクリーム煮♪

 

どっちも旨~~い!!

 

調理がどうとかではなく・・・ほうれん草の味がメッチャ最高です(≧∇≦)

ぁあ~~何よりの贅沢だわぁ~~(*´д`)(´д`*)ネー

 

 

 

・・・・ただ・・・・きっとこれから・・・ほうれん草がどんどん届くと思われます・・・・

 

 

毎年、お浸しやら何やら毎日のように食べておりましたが(。-`д-)ンー

基本的に旦那サマは同じものを二日続けて食べませんil||li _| ̄|○ il||li

 

 

 

何か簡単でいいメニューがあったら教えてください┏○ペコリ

 

 

未分類 | Comments(29) | Trackback(0)
2006/10/21

(´∀`*)ウフフ

 

 

 

昨夜
 
 
 
こ~んなの見つけた♪

 
 
こ~んなの飲んだ?

 
 
こ~んなの食べた(´∀`)

 
 
こ~んなのも見つけちゃった(≧∇≦)


 

 

美味しい物た~くさん食べてた~くさん飲んだ((((*´ー`) あ~ん♪

 

 

 

 

今日のお昼


こ~んなのと


こ~んなの食べた♪

美味しかったの?(。?ˇ艸?)

 

 

・・・・だから何??・・・・

 

ちょっと・・・自慢してみたかったのぉ・・・|彡サッ

未分類 | Comments(20) | Trackback(0)
2006/10/24

やっとこれた( ´ー`)フゥー...

 

皆様こんばんわ(´ー`)/

 

最近なんだか公私ともにバタバタしててcururuに中々これませんでしたの。。。

会社ではごお昼食べながら仕事してる有様だし・・・( ´ー`)フゥー...

 

おまけに指までスパーっと切っちゃって・・・←そんな大袈裟なもんぢゃありませんが・・(;・∀・)

 

ウチに帰ってきても気力がなくて飲んですぐ・・・_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

 

 

今日もそんな感じかなぁ。。。なんて思ってましたが

嬉しい事に又もやお姑サマからの差し入れ♪

っと言ってもそんな大した事はしませんが(*´д`)(´д`*)ネー

 

 

 

 
 
沢山の新鮮な野菜達?
 
 
でも独りだし・・指痛いし
簡単クックで♪
 


 

白菜と豚バラの重ね蒸し

 

 

塩コショウしてクッキングシートに包んでチーン♪

 

白菜が美味しいからこれだけで十分です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

 

明日もまたバタバタな日が予想されますil||li _| ̄|○ il||li

・・・・が・・・・マイペースに頑張ろうかなぁと珍しくポジディブに思っているアタシであります┏○ペコリ

 

 

それでは・・お休みなさ~い|彡サッ

 

 

未分類 | Comments(34) | Trackback(0)
2006/10/26

本トに反省致しました(*_ _)人

 

昨夜は久々に旦那サマと一緒に外食をしました。。

 

又・・いつもの近所のお値打ちなお寿司屋サンですがねぇ(;´∀`)

 

食べる物も余り変わり栄えはしないのだけれど・・・外食は楽しいねぇヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪

 

 

 

 
今年お初の白子
 

 
必ず食べるハマチ刺し
 

 
メッチャでっかい玉子
 

 
納豆巻き
 

 
赤だし
 
 
 
 
お腹一杯飲んで食べて家に帰る途中・・・酔いが醒める事件がありました(|| ゚Д゚)
 
駐車場からでて100mもしないうちに・・・
パトカーに止められました
張られてたんですねぇil||li _| ̄|○ il||li
 
家まで車で3分もない道のりなので運転手の旦那サマも
大ジョッキを1杯とチュウハイを1杯飲んでおりました。。。。
 
半ば仕方ないと諦めておりましたが
不幸中の幸いか旦那サマ
アルコール出なかったんです!!
 
お巡りサンには
『お酒強いですか??毎日飲んでますか??』
と聞かれたみたいです
 
お巡りサンいわく毎日飲んでる人はアルコールが出にくいんですって(´∀`*)ウフフ
 
本ト・・毎日飲んでて良かったですわぁヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪
 
で、お咎めなしでしたが・・車は置いて歩いて家まで帰りましたλ....
だったら初めから歩いて行けよって感じですよねぇ(;・∀・)
 
いくら近くても絶対に飲酒運転はしないと誓った二人でした
 
 
 
 
 
で、今日は又独りです。。ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ
 
 
バカの一つ覚えか又もや
 


 

ほうれん草とベーコンとしめじに塩コショウしてチーズかけて

クッキングシートに包んでレンジでチーン♪

 

独りの時はこれでいいのです(・∀・。)(-∀-。)ウン♪

 

本トに洗い物出なくて楽チーンなの☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

未分類 | Comments(28) | Trackback(0)
2006/10/29

何時間寝たかなぁ?

 

今日で10月の休日も終わってしまいました(*´д`)(´д`*)ネー

 

まもなく11月だというのに・・・いまだ半そででいるアタシはおかしいのでしょうか・・(*´д`)??

・・・衣替えもまだ完璧に済んでおりません( ´ー`)フゥー...

 

 

そんなアタシの土日はというと・・・

 

とりあえず・・近所のスーパーへドラゴンズセールに行ったのみ!!

化粧するのもめんどうで・・・帽子を目深にかぶってお出かけ♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪ フンフン

後は寝倒しておりました(;・∀・)

 

 

でも食べる・飲むは忘れない♪

 

 

夕食はセールで買った物は全部保存して冷凍庫のお掃除♪

 


 

 
 
冷凍庫にあったしじみでペスカトーレ
同じく冷凍庫のハンバーグ
後はサラダに生牡蠣♪
 
 
 
 
 
 
今日は午前中掃除・洗濯(;´∀`)
 
後は夕飯の下ごしらえをして・・・またまた寝倒しました?
 
 
 
 
で本日も冷凍庫のお掃除♪
 
やっと片付いてまいりました(´∀`*)ウフフ
・・・昨日新たに仕入れてきた物が増えましたけどねぇ・・・
 
 


 

 

冷凍庫にわかさぎと豚バラブロックがあったので

わかさぎの天ぷらと豚の角煮

後は賞味期限切れのこんにゃくで・・ピリ辛こんにゃく

明太ポテトサラダ・白菜と揚げとしめじの煮浸し

 

昨日・今日と使った野菜はレタスとキュウリ以外は全~部お姑サマの野菜♪

 

 

まだまだ我が家には

ほうれん草・白菜・大根・ネギ・じゃが芋・里芋・薩摩芋が大量にあります(´∀`;)

暫くは食べても食べても追いつかないだろうなぁ。。。

 

 

 

ところで・・薩摩芋って皆様どうやって食べてますか??

大学芋とか天ぷらくらいしか思いつかないのですが。。。。。。。

我が家は薩摩芋はどうもおやつもイメージが強く

毎年ほとんどウチで食べずに貰って頂いています。。何かあったら教えて下さい<(_ _*)>

 

 

未分類 | Comments(24) | Trackback(0)
2006/10/30

自然はいいなぁ♪

 

先週の金曜日

 

日帰りバス研修に行って参りました♪

・・・どんな研修かと思いきや・・・

研修とは名ばかりの親睦会みたいな感じでしたわ(´∀`*)ウフフ

 

バスが出発したとたんに皆様もう飲んでるし・・・勿論アタシも♪

 

 

朝9:30出発で目的地に着いたのが12:00頃

 

 

 

 


 
 
長野県にある滝見温泉という所
 
お天気が良くて最高でしたよ(´ー`* )))) ♪
 
隣の県に住んでるのに長野って初めてだったなぁ(´∀`)
高速で2時間ちょっとで別世界!!
 
紅葉がとても綺麗でした♪
 


 
とっても風情のある料理屋サン
大木の机と椅子に圧巻されました
 


 
美味しい茸としし鍋
 

 
昼間から日本酒飲んで
 

 
土瓶蒸し♪
 
『へぼ(蜂の子)』も出ましたが・・・さすがに食べれませんでした(・∀・`;)
・・・召し上がってた方達は美味しいって絶賛しておりましたが・・・
やっぱ頂けば良かったなぁと少し後悔( ´ー`)フゥー
 
 
帰りに妻籠という所へ立ち寄ったのですが
 
なにぶん散々飲んで皆様酔払いで
せっかく素晴らしい所だったのに写真を1枚も撮ってこなかったのが悔やまれます(;´Д⊂)
 
 
今度は個人的にゆっくり行ってみたいなぁ(人*´∀`)
 
 
 
 
帰りは道が渋滞して会社に戻れずそのまま夜は業者会━━ヽ(´д`*)ノ━━!!
しかも遅刻(;・∀・)
 
遅刻したバツとやらで又もや日本酒飲まされまくり
どうやって帰ってきたか覚えてません(((( ;゚д゚)))アワワワワ
 
次の日二日酔いだったのは言うまでもありませんねぇ。。ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ
 
朝から晩まで飲み倒した1日でした♪
 
 
 
 
 
今日出社したら金曜日の分の仕事が山のように溜まっており
死にそうでしたil||li _| ̄|○ il||li
 
 
 
 
 
今日のツマミは
 
 

 
ジャガチーズ
 
メッチャ手抜きだけど美味しくて十分飲めます♪
 
 
 

未分類 | Comments(24) | Trackback(0)
2006/10/31

なんなんだよぉ。。

 

昨日の夜、友達と電話してたら凄い勢いでサイレン!!

 

近いぞ!!近くで止まったぞ!!

 

パトカーなのか消防車なのか・・・

 

電話の向こうの友達にも聞こえたみたいで

 

友『何??サイレン凄くない??』

 

アタシ『やべー!!アタシを迎えに来たかなぁ`;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;)ブッ』

 

友『救急車ぢゃないから違うだろぉ。。(´∇`)ケラケラ』

 

アタシ『だよねぇ♪』

 

そんな会話をしてたら10分位して

 

 

ピンポーン

 

 

インターホンなりましたよ(゚д゚;)!!

 

こんな時間に誰ですか(*´д`)??

夜中の1時過ぎですよぉ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

 

アタシ『どちら様ですか(゚Д゚;)??』

 

 

 

『○○警察署の者ですが・・・・』

 

 

 

本トに迎えにキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

 

 

何?何がバレた??ってバレちゃマズイ事してないぞ。。

悪い事してないはずだが・・(。-`д-)ンー

飲酒運転もしてないよぉヽ(;´Д`)ノ

何?何なんだよぉ。。。 

 

 

アタシ『どうかされましたか(;・∀・)?』

 

 

警察官『お宅の裏の田んぼが燃えてます。。田んぼの持ち主の方は知りませんか?』

 

 

知る訳ねぇだろぉ・・・って燃えてるのか???(〇Д◎ノ)ノ

 

 

窓を開けて見ると・・・消防車やらパトカーが何台も止まってるし

凄い人だかり!!放火か??

でも・・燃えてないぢゃん!!

 

 

後は旦那サマが起きて来て対応しておりましたが

 

アタシも友達との電話を切って←しばらく実況中継してました(´∀`;)

野次馬しに行きましたよ♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪ フンフン

 

 

なんて事なく

夜に隠れて田んぼで何かを燃やしていたのを

近所の人に通報されたようですわぁ…(*´д`)

 

夜中になんと人騒がせな…

 

まぁ大事じゃなくて良かったですがねぇ。。。。 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・゜*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・゜゚・*

 

 

 

今日は外食の予定でしたが

急な予定が入ったとの事でキャンセル。。

 

なので一人でモツ鍋食べちゃいました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

未分類 | Comments(19) | Trackback(0)
 | HOME | 

