--/--/--


スポンサー広告
2007/02/02

掃除したくないなぁ。。

 

 

 

昨日一昨日と久しぶりにとんでもなく忙しい日が続き

・・・しかも一昨日は極度の二日酔いw

家の中はグチャグチャ・・疲れて食事を作る気力もなくて

徒歩2~3分の焼き鳥ややら居酒屋やらでお腹を膨らましてました(;´∀`)

 

明日はお休みでゆっくりしたいからとりあえず

溜まってた洗濯を済ませましたよ( ´ー`)フゥー...

 

・・・掃除は明日・・いや明後日にでもしましょうね・・・

 

 

 

今日の夕食も鍋にするつもりだったのだけれど

急遽食事がいらないとの事だったの予定変更です♪

 

何だか久々にキッチンに立った気がするけど・・気のせいよねぇ・・

 

 



 

?ポークステーキ?

 

最近色々のな方の所でトマトソース添えってのをお見かけしたので

冷凍庫に眠ってたソースで真似っ子してしまいました~~(´∀`)

 

・・・特売の豚肉だったからか肉がいま一つだったなぁ( ?д?)・・・

 

でもまぁ・・付け合せのほうれん草のソテーが美味しかったからよしですな(´∀`*)ウフフ

 

 

明日は目が覚めるまでずーーーっと寝ていましょうねぇ(・∀・)スンスンスーン♪

 

 

未分類 | Comments(17) | Trackback(0)
2007/02/03

バンコク旅行記 アユタヤ遺跡編

 

 

色んなとこ行ったけど・・・ワット・なんちゃらかんちゃらって名前ばかりで

・・・・覚えられなかった・・・・ Σ(´?`lll)

 

昔の人って凄いねぇ・・・

な~んにもない時代にこんなの作っちゃうんだもんねぇ。

 

 

 






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   


 






 

 

 

 

 

 

 

 

 




 


 






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごそうなカメラ持った人たちが沢山写真を撮ってらっしゃいましたよ。

アタシのデジカメじゃぁこれが精一杯だよ(;・∀・)

 

夜はせっかくキレイにライトアップされてたのに

一枚も撮れなかった(´Д⊂グスン

 

 

旅日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/02/03

体が重い。。

 

 

今日は凄くいい天気だったのに一歩も外に出ませんでした

 

それどころか一日中パジャマのまま(;・∀・)

な~んにもしたくない病が発病してしまいました(´∇`)ケラケラ

 

 

・・・華子の散歩もサボってしまった・・・なんて飼い主だΣ(´曲`;)

 

 

昼食はお付き合いで大量に買わされた買った丸かぶり寿司のみ♪

・・・味噌汁くらいつくったらどうだよ・・・(;´瓜`)

という神の声が聞こえたような気もするけど・・・知ったこっちゃないね~(´∀`*)ウフフ

 

 

 

食っちゃ寝食っちゃ寝の理想的な休日だわ?

 

 

 

夕食も考えるのも用意するのも面倒で

昨日食べるつもりで冷凍庫から解凍してあった魚介達で

・・・又々鍋・・・( ゚д゚)アキタヨ・・・

 


 
後は大根おろしと漬け物のみ♪
 
まったくもってやる気な~~し♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪ フンフン ♪
 


 

 

今日も夜更かしして明日も寝てよっかなぁ♪

 

 

掃除くらいヽ(`Д´)ノシロヨ!!

って又・・神の声が聞こえた気もするけど・・まぁ起きた時の気分で行きましょう(*?--)ゥンゥン

 

 

 

 

 

未分類 | Comments(14) | Trackback(0)
2007/02/04

増えた!!増えすぎだ!!!

 

 

 

・・・・ショックで立ち直れないかも・・・・

 

連休怠けて動かなかったせいか

 

二日で体重が1.5?増えてたよーーーー!!((((((((((((*ノノ)

 

それでなくても日々着々と増量を続けているのに。。。

 

 

こんな事になってるとは知らず今日は起きたの起こされたの10時半過ぎ♪

( ´△`)ア゛ァ-・・・掃除しなきゃね・・・と思いきや

運良く?掃除機が壊れて掃除機かけるのもおさぼり(´∀`*)ウフフ

それじゃぁ日曜朝市でも行ってこようかなぁ・・・とやっとの思い出腰を上げると

 

「昼飯外食いに行こう」の一言

 

ラッキーー!!

 

でお昼からちょっぴり贅沢してしまいましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

 

 

 

 
うな丼定食
 

 
ひつまぶし
 

 
鯉のあらい
すっごく久しぶりに食べたけどやっぱり旨いわ?
 

 
ひつまぶしの2杯目は~
薬味で( ゚Д゚)ウマー
 

 
ひつまぶしの3杯目は~
お茶漬けで又々(゚Д゚ )ウマー

 

考えてみたら・・うなぎ屋さんでうなぎ食べたの何年ぶりかなぁ(´∀`;)

いつもは家か割烹屋さんで長焼き食べるくらいだもんなぁ・・・

 

 

お腹いっぱい胸いっぱいで帰ってきて

夕飯の下ごしらえしてから・・・

 

(゚∀゚)ノ '`ィ 言うまでもなく又お昼寝ターイム♪

 

 

 

夜は質素に冷凍庫と冷蔵庫のお姑様の食材で鍋脱出!!

 

着々と冷蔵庫も冷凍庫も片付いておりますよ(´∀`)

 

 


 

さばの味噌煮・小松菜と油揚げの煮びたし・海老の塩焼き

大根の塩こぶ和え・レタスと海苔とトマトのサラダ

 

海老がすっごく大きくて安かったから買って冷凍してあったんだけど

あんまり期待出来ないかなぁなんて思ってたら

なんとまぁ!!味噌も濃厚で旨いではございませんか!!

こんな事ならもっと買っておくんだったよぉ(o´д`o)=3

 

 

 

・・・って今自分で書いてるのを読み直して思ったが・・・

こんなに食っちゃ寝してれば増量もするはずだw

 

 

明日から絶食でもしようかなぁ・・・と今真剣に考えているアタシです(;´瓜`)

 

 

 

 

 

 

 

未分類 | Comments(16) | Trackback(0)
2007/02/05

やっぱり無理だわw

 

 

余りにも増量を重ねてしまったので

 

今日は控えめにしようと

朝はスープのみにお昼はちっちゃいおにぎり1個にしました( ;∀;) 

 

途中お腹がすいてすいてイライラしながら水飲んでしのぎましたよ( ´ー`)フゥー...

 

 

さて問題は夜だ!

一人なら間違いなく絶食!・・・ビールは飲むが(;・∀・)

 

がしかしそううまくいくもんじゃないのねw

 

作ると食べたくなっちゃうしねぇ(´▽`*)アハハ

一人じゃないから作らなきゃいけないしねぇ。。

 

 

 

じゃぁせめてもと今日はヘルシーメニュー?!

 

 
猫ちゃんの美味しそうなトマト煮見て
(*゚ロ゚)ハッ!! キャベツが合うなら白菜でもいいじゃろ?と思い
チキンの代わりにベーコン入れて
圧力鍋で早速作ってみました♪
 
あっさりしてて美味しかったよ(´∀`*)ウフフ
 

 
白菜サラダ
 
レモン汁と粒マスタードで和えてみました♪
 

 
チキンステーキ
ほうれん草のソテーにスクランブルエッグ混ぜたやつ
 
付け合せのはずがメインより凄い事になってしまったよ・・(;´∀`)・・
 
しかもトマト切るの面倒でそのままのせちゃってるし(;´瓜`)
 
(*・д・)ン? ヘルシーじゃない??
 
 
大丈夫!!チキンもソテーも少ししか食べなかったから<( `∀´)>エヘン
 
 
でもただ今・・・空腹感が襲ってきています( ´△`)ア゛ァ-
 
 
仕方ないからビールでも飲んでお腹膨らませよぉ~っと♪
 
 
 

 

未分類 | Comments(17) | Trackback(0)
2007/02/07

変な1日だったよw

 

 

 

今日は何だか暇なようでトラブルが起こったりしてで調子の狂う一日でした。。

 

さほど忙しくも無かったけど疲れたよ( ´ー`)フゥー...

 

 

 

なのでスーパー行くのも面倒で今日も冷凍庫のお掃除♪

 

 

 


 

 

 

ほうれん草とホタテのバター炒めと鮭の香草焼

 

別に何って事ないメニューですな。。。

 

でも冷凍庫に感謝ですな?

 

 

 

さてと・・今週も後二日頑張りましょうかねぇ♪

 

 

 

 

未分類 | Comments(19) | Trackback(0)
2007/02/08

予定外で楽チンチーン♪

 

 

今日は想定外の外食(´∀`)

 

ちゃんと作る予定で

おおよそのメニューは考えてたんですよ。。

 

が・・しかし・・旦那様が外食を決定したので従いましたよ♪

 

 

 

何ヶ月ぶりかで行ったお気に入りのお店?

 

 

 
口とりのクラゲ♪
 

 
刺し盛♪
 
タコ・さより・ヒラメ・飛騨牛・赤身・中トロ
 
ここのお店はいつもお値打ちで良い物を食べれるんですよねぇ♪
 

 
フグのから揚げ♪
 
これ又お値打ちで旨いのよぉヾ(*´∀`*)ノ゛
 

 
砂肝とにんにくの芽炒め
 
これが凄く美味しくて家でも何度かチャレンジしてみましたが
お店で食べるようには出来ないですね(;´∀`)
 
・・・当たり前ですよね( ?ω?)・・・
 


 

出汁巻き玉子

 

ふわっふわで(゚Д゚ )ウマー

 

 

明日から旦那様が海外出張でいないので

野菜やら何やら冷蔵庫の食材達をどうにかするつもりでしたが

こういう予定外なら喜んで!!

・・・怠け者の血が・・・

 

(゚∀゚)ノ '`ィ ・・・単純な生き物でございます(´▽`*)アハハ

 

 

明日は楽しい日が待っておりますしねぇ( ´艸`)ムププ

 

 

期間限定独身生活を満喫いたしますよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

 

 

 

 

未分類 | Comments(15) | Trackback(0)
2007/02/10

さてと!

お土産も買ったし…
行ってきま~す♪
旅日記 | Comments(8) | Trackback(0)
2007/02/12

盛岡旅行 おうちで手料理編

 

 

盛岡に到着してお目当てのご馳走♪

 

一日目の5ヶ月ぶりのぢゅんこの手料理?

 

至れり尽くせりで何と幸せだった事でしょう♪

 

 

 


海老とアスパラのピリ辛炒め

 

アスパラをこのように食べたの初めてで

感動な旨さでしたよ?

 

 

 





水菜と万ネギとレンコンのカリカリサラダ

 

(゚Д゚)ノ ァィ・・アタシの大好物です♪

 

 

 

これは・・・名前なんていうんだろう??

ぢゅんこが小学生の頃給食で食べたのを

再現した煮物

生姜の風味が利いてあっさりで(゚Д゚ )ウマー

 

 





手羽中?元?どっちだっけ??

蜂蜜とオイスターソース焼

止まらない旨さ!!

もちろんビールも止まらない♪

 

 

 

 

 

 

 

アタシってば座りっぱなしでお皿運ぶのすら手伝わなかったよ(;´瓜`)

 

ぢゅんこは一品づつ「温かいうちに食べて♪」と言いながら自分はずーっと

キッチンに立ってたね。。ゴメンネ((人´Д`; ね

 

 

 

 

 

 

 

そして二日目のお料理?

 

 

 

 






レタスと万ネギとじゃこのサラダ

ごま油の風味でこれ又旨い♪

ビールが進むねぇ?

 

 

 



ちくわの磯辺チーズ揚げ
はまってしまいました(´∀`)

 

 

 






まぐろユッケ

味付けは・・・コチュジャンとごま油と

めんつゆだったっけか??

韓国海苔に巻いて激(゚Д゚ )ウマー

 

 

 



豚足

びっくりする位臭みもなく

プルンプルンで美味しいです!

肌もピッカピカです!!

 

 

 




じゃが芋のミートソース焼

 

じゃが芋とミートソースとチーズって

何でこんなに合うんでしょうねぇ!

ミートソースが絶品で止まらない旨さでしたよ?

 

 

 



散々食い散らかした後に

チーズやら何やら食べ続け

 

 

 

 




岩手産のワインまで頂いちゃいました♪

 

ほんのり甘~くて・・でも嫌な甘さじゃなくて
美味しくてペロリと1本飲んじゃいました♪

 

この日も結局お手伝いと言ったら

大根すっただけ・・(;´Д`)

 

なんちゅう友達だ・・・

ってか女か??

 

ひたすら食って飲んで後片付けもせず

寝てたアタシって・・・何様だ?!

 

本ト・・・毎度の事ながら

(*_ _)人ゴメンなさい。。。

 

教えて貰った料理挑戦するからねぇ~~?

↑そういう問題じゃないだろ!!

 

 

 

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

 

 

 

 

 
5ヶ月ぶりに会った歩稀?
 
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

歩くとは聞いてたけど・・・
歩くどころか走り回ってたね。。
てか走ってばかりで・・歩いてる姿見てない気がするよ(´∇`)ケラケラ
 
恐るべし子供の成長の早さ!!
 
 
 

 
りゅうも相変わらずかわいいねぇ?
歩稀が寝てからしか出てこないけど

擦り寄ってきてくれて毎回☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

 

 

 

旅日記 | Comments(17) | Trackback(0)
2007/02/14

盛岡旅行 お出かけの巻

 

前日に手料理で散々飲ませて頂いて

次の日のお昼は~♪

 

「三千里」というお店に連れてってもらいましたよ(´∀`)

 

 

キムチ盛り合わせ

まったくすっぱくないキムチで(゚Д゚ )ウマー
中でもオイキムチが激旨!

 

 

 






温麺・・・(*゚ロ゚)ハッ!! 冷麺じゃありませんよ。

今まで色んな温麺食べたけど

こんな感じなのは初めて!

冷麺の温かいのかなぁ・・と思いきや

全然違う初めての味で最高でした?

 


牛ホル
プルップルンで旨かった?
実は盛岡には牛ホルを置いてる店が

少ないんだとか・・・

ぢゅんこの旦那様は初体験だったみたいで

凄くはまってましたよ(´∀`)

 

 

 

 

 

 

その他 タン塩やカルビラーメン・冷麺も頂きました♪

どれもこれも美味しいのにとってもリーズナブルでいいお店でした?

 

 

 

腹ごしらえを終えてから雪祭りに連れてってもらいましたヾ(*´∀`*)ノ

 

暖冬で雪がないから雪像が例年の半分位だったみたいですが

お店も凄くたくさん出ててどれもこれも美味しそう!!

しかも安い!!

お酒やワインの試飲もさせてもらって

気分はもうハイテンションでしたよ!

 

 

 

何だか合成写真みたいだね(;´∀`)・・


 






 

 

 

 

 

 

ラム肉の香草焼

凄く美味しそうだったけど・・・

さすがにさっき食べたばかりだしねぇ・・

って残念ながら食べなかったのよ(´Д⊂グスン





お約束のソフトクリーム食べたのよ?

濃厚で(゚Д゚ )ウマー

寒くてもここに来たら食べなくっちゃねぇ♪

夏に来た時は期間限定レモン味があったけど

今回は焼き芋味だったのねぇ(;・∀・)

 

で・・普通のにしました♪

 

 

 

 

 
岩手山が凄くキレイでしたよ(´∀`*)ウフフ
 


 

みんなで記念写真?

 

 

 

 

 

次の日のお昼は

 

仙台で有名店の「味よし」が盛岡に上陸したという事で連れてってもらいました♪

 

何年ぶりかで食べる味?

 


 

こってり味噌ラーメン

 

久々に平打ち太麺のラーメン食べましたよ(´∀`)
懐かしいお味でした?

 

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

 

 

 

残念ながらお別れの時間です。。。

 


 



空港まで送って貰って

泣く泣く記念写真。。

 

 

 






 

 

今度会えるのはいつでしょうねぇ。。

後ろ髪引かれる思いでしたよ(´Д⊂グスン

 

 

 

 

 

 

暖かくなったら又行くからねぇ?

今度はもう少しお手伝いするからねぇ(;・∀・)

 

 

 

 


 

お土産の数々?

余韻に浸って味わいますわ( ´艸`)ムププ

 

・・・・体重が・・・大変な事になっておりますけど・・・

相変わらず食欲が止まりません(´∇`)ケラケラ・・って笑い事ではないのです。。。

 

 

お蔭様でとっても楽しくて満喫の休日を過ごさせていただきました?

 

本トありがとね!!

 

 

 

旅日記 | Comments(14) | Trackback(0)
2007/02/14

ツキとありがとうと感謝

 

 

今日はとってもいい話を聞けましたよ(´∀`)

 

「ツキを呼ぶ魔法の言葉」

イスラエルのお婆さんが話したお話し

 

(*・д・)ン? ・・・なんのこっちゃ??と思い聞いてみると

 

 

 

ツイてるとかツイてないと言う「ツキ」は誰でも簡単に手に入るもので

ツキを呼び込む魔法の言葉があってこれさえ唱えてれば誰でもツキっぱなしになると言う。

その言葉とは二つあって一つは

 

「ありがとう」

 

この言葉は何か嫌な事や苦しい事が起こった時に歯を食いしばって言うのだとか。

嫌な事が起こるとどうしても又嫌な事を考えてしまう。そうすると又嫌な事が起こる。

「不幸が重なる」と言うけどそれは間違いなくこの世の法則なんだとか。

でも そこで「ありがとう」と言うと不幸の鎖が断ち切れる。それどころか逆に

良い事が起こる。「災い転じて福となす」と言う言葉があるように。

「ありがとう」と言う言葉は魔法の言葉なんだと。

 

 

もう一つは

 

「感謝します」

 

この言葉は何か良い事があったら言ってみるんだとか。

日常のほんの些細な事やまだ起こってない未来の事でもイメージしながら

何の疑いも不安もなく力まず自然にそう思い込み言い切ると本当にそうなるのだとか。

 

 

それから 言ってはいけない言葉があるということ。

まずは汚い言葉。例えば「てめ~」とか「死んじまえ」「クソッタレ」など

汚い言葉を平気で使う人はそういう人生を歩む。

それから人を怒ってもツキは逃げて行く。怒れば怒るほど

ネガティブな言葉を使えば使うほどに

せっかく積み上げたツキがどんどんなくなっていってしまう。

どんな言葉にも魂があるからキレイな言葉だけを使いましょうと。

 

 

こんなようなお話でした。

 

なんだか自分に言われてるようでハッ!! としました。

 

 

「ありがとう」も「感謝します」も普段から心がけてはいる言葉だけど

奥深く考えながら言った事が最近はなかったような気がするなぁ。。

 

汚い言葉・・・ネガティブで怒ってばかりいる自分

どれもこれも当てはまり過ぎてる(;・∀・)

 

このお話を聞いて「よし!これからはポジティブで怒らないぞ!」

と晴れやかな気分で帰ってきた10分後には・・・もう怒ってましたがねぇ・・・( ´△`)ア゛ァ-

 

簡単なようで実践するのは中々難しい事かもしれないけど

頑張ってみようかなぁって思った今日この頃でした♪

 

 

 

 

未分類 | Comments(23) | Trackback(0)
2007/02/17

男の人って・・・分からんヽ(`Д´)ノ

 

 

 

なんか・・ちと酔っ払いかな・・

 

 

昨日はね・・旦那様10日ぶりぐらいにウチで食事したんぢゃないかなぁ・・・

 

なのにこんなメニュー(;´瓜`)

 

 


 

刺身はメッチャ安で「石カレイ・みる貝」両方で400円

 

 

後はイカのカレー炒め・大根サラダ・白菜と豚肉と油揚げの土鍋蒸し

 

・・・冷凍庫のイカ・・相変わらずの野菜・・・

 

それはそれで美味しいのに・・・やっぱ男の人はダメなのかしらねぇ。。

 

 

 

 

今日もちゃ~んとメニュー考えてあったのに・・・

お家では食べたくないとみて・・・気分はもう自分のお気に入りの店なのねぇ(;´∀`)・・

 

「何処に食べに行くの?」って言うアタシの言葉は耳に入ってないらしいい(;´瓜`)

 

 

 

 
エスカルゴ
 
ちょっと前までは殻つきだったんだよねぇ。。。
 

 
シーザーサラダ
 
・・ドレッシングで違うのかねぇ・・・
 

 
チーズ盛り合わせ
 
おうちだと・・・中々色んな種類食べられないし幸せだねぇ?
 


 

タルタルビーフ

 

やっぱ旨いよねぇ♪

 

・・・ってか・・・旦那様は結局のとこ・・・家で当たり前の野菜を食べるのが

とっと嫌な時期に陥ってるようです・・・・(;´瓜`)

確かに外で食べるのは美味しいけど・・・

 

 

 

アタシはあたしなりに工夫して頑張ってるですよぉ・・・

 

 

 

・・・・そんな事言われてもねぇ・・・・

 

 

な~んだか・・・ちょいと寂しくなったアタシでした(´∀`;)

 

 

 

未分類 | Comments(18) | Trackback(0)
2007/02/18

開き直りだもんねぇヽ(´Д`;)ノ ランタ タン♪

 

 

昨日今日とまたまた食べっぱなしの休日を暴走しておりましたよ(´∀`)

 

土曜日のお昼はいつもの中華屋さん♪

 

 

 
日替わりランチ
この日は麻婆茄子
激旨?相変わらずのボリュームです(´∀`)
・・・なのに回りを見渡すとご飯おかわりしている人だらけ・・・
アタシも相当食べるけど・・・皆様一体どんな胃袋してるんだ?
 

 
中華飯
このお店数え切れないくらい行ってるけど初めて食べました♪
・・・とんでもない量です・・・でも美味しかったです?
一体何種類の具が入ってるのだろう?と数えてみたら
12種類でした(´∀`)
とんでもない量と言いつつも全部平らげましたよ<( `∀´)>エヘン
 

 
餃子♪
これ・・写真で見ても分からないと思うけど
普通の餃子の1.5倍は大きいの♪
しかもこれ一人前?
 
 
「食べ過ぎたー!」
「もう夜食べれない・・・」
 
と言いながら映画「守護神」見てきました。
 
感動です( ;∀;) イイハナシダナー
 
 
・・・・映画ってただ座って見てるだけなのに体力使いませんか?
終わった頃には小腹がすいてましたよ(;´瓜`)
 
もう食べれないとか言ってたのに
夜もしっかり食べて飲みましたよ♪
 
旦那様の言う事なんかいちいち気にしてられないさっ!
って開き直ってある物とお買い得品でねぇ♪
 
 
 

 
じゃが芋の明太ソース和え
ブリの刺身
ブリの刺身って今の時期お買い得なのかしらねぇ♪助かるわぁ?
この日も398円で買えたわ(´∀`*)ウフフ
 

 
賞味期限がギリギリの生ハムと缶詰のヤングコーンサラダ
缶詰安いときに大量に買いすぎてまだあるわww
イカもお買い得品だったし・・
イカ腸がどうしても食べたかったので
またまたイカで~す♪
「ついこの間食ったばっかなのに・・・」
と言う旦那様の視線も見なかった事にしましょうねぇ♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪ フンフン
 
 
 
 
で本日の昼食は
 
 

 
カレーうどん
 


 

味噌煮込みうどん

 

どっちも楽チンでいいねぇ♪

やっぱ冷凍うどんは最高ねぇ?

 

あ・・お昼食べる前にちゃ~んと掃除はしましたよ。。やりたくないけど・・仕方がないΣ(´曲`;)

先週は遊びに行ってサボっちゃったからねぇ(;・∀・)

 

 

な~んだかんだで・・お昼寝し損なっちゃったなぁ( ´△`)ア゛ァ-

買い物にも行けなかったよ(;´∀`)

 

 

で夜は

 

 

 
ポテトのカリカリサラダ
鯖の西京焼
 

 
ほうれん草の肉味噌チーズ焼
ホタテとネギの炒め物
大根と油揚げの煮物
 
 
鯖・ホタテ・肉味噌・あとお昼のうどんに使ったお肉
↑冷凍庫の食材
 
ほうれん草・大根・ネギ・じゃが芋
↑お義母様のお野菜

・・・しつこい??・・・別にムキになってる訳じゃないんですけどねぇ(´∀`;)

 

 

案の定旦那様げんなりした顔しましたけどねぇ(´∇`)ケラケラ

 

 

まぁ・・残り物はアタシの明日のお弁当って事でよしでしょう♪

 

 

 

未分類 | Comments(17) | Trackback(0)
2007/02/19

気分スッキリだなっd(-∀-。)!!

 

 

今日は旦那様会合でなんだか気が楽だわぁ(´∀`*)ウフフ

 

夕飯のメニュー考えなくてもすむもん(*´・д・)(・∀・`。)ネー

 

な~んも考えずに適当に何かあるもん適当にツマミにし~よぉっと!

で・・帰りに別に買うものないけどフラ~っとスーパーによってみました♪

 

そしたら何とアタシの大好きな「レンコン」?48円が3割引に(*゚△゚)ウッ!!

そりゃ・・アンタ買うしかないがね・・・と迷わず買ってしまいました?

 

でね・・冷蔵庫にある野菜や食材には目もくれず

冷凍庫から鶏肉解凍してこれを作りました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ♪

 

 

 
レンコンと鶏肉のカレー炒め
 
 
やっぱ好きな物ルンルンしながら作ったせいか(゚Д゚ )ウマー
これだけでビール飲めちゃう飲めちゃう( ´艸`)ムププ
 
ビールもレンコンも止まんな~~い♪
 
 
 
 
 
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
 
 
 
 
久々に華子登場?


 

寝起きの華子♪どこ見てるんだかねぇ(´∇`)ケラケラ

 

華子専用のホットカーぺット・・・スイッチ入ってないのに・・・

何故そこにいるのぢゃ(。´-д・)ン?

 

凄く寒い日にスイッチ入れてあってもそこにいないではないか┐( ̄Д ̄;)┌????

 

まったくお前さんの行動はよく分からんよ(;´瓜`)

 

 

 

 

ウチの華子 | Comments(24) | Trackback(0)
2007/02/20

気持ちよかった( ´艸`)ムププ

 

 

昨夜は1人レンコンをツマミに優雅なひと時を過ごしておりましたが

 

・・・何やら酔っ払いが1人夜遅く帰って参りましたよ・・・

 

帰ってくるなり

「腹減った!何か食うものないのか?」だって(´∀`;)

 

ある訳ないぢゃないか!何もいらないって言ったぢゃないか!

・・・て言うか食べてきたんぢゃないのか・・・ヽ(`Д´)ノ

 

何かお腹に入れないと気持ち悪くて寝れないって言うし

とりあえず簡単な物をこさえましたよ(;´∀`)

 

 

 
春雨スープ
 
鶏がらスープに春雨・ネギ・ベーコン・しめじをポイポイって
掘り込んだけ(´∀`*)ウフフ
 
調理時間5分弱♪
 
しかも洗い物増やしたくないから鍋ごとね♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪ フンフン
 
酔っ払いなだけに・・うめーうめー言って食べてましたよ(;´瓜`)
 
 
普段あれこれ考えて作ってるアタシって・・・( ´ー`)フゥー
 

 
 
今日は久々にお風呂に行ってきたのだ!
 
 


 

串カツで一杯?・・いや・・2・・3杯(;・∀・)

風呂上りの一杯!しかも自分で作ったツマミぢゃないのって最高♪

 

マッサージまでしてきちゃった☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

 

お正月のバンコク以来だわ(´∀`)

・・・でもやっぱ日本ってマッサージ高いね・・・( ?ω?)・・・

 

たまのご褒美だからいいよねぇ~~♪

 

 

未分類 | Comments(22) | Trackback(0)
2007/02/21

調子よすぎて怖いわww

 

 

今週は驚くほど順調に仕事をこなしてご満悦なアタシです(´∀`)

 

たいしたトラブルもなく予定より早く進んでるんだなぁ♪

・・・嵐の前の静けさぢゃない事だけをひたすら願っておりますがねぇ・・・

 

 

家に帰ると相変わらずの日々です( ´ー`)フゥー

 

今日も又・・・ほうれん草が山の様に届いておりました(´∀`;)

旦那様ぢゃありませんが・・そろそろアタシも飽きてきております(;´瓜`)

 

が・しかし小松菜もある!ネギも大根もある!!

食材使うのも優先順位があるもんねぇ(´▽`*)アハハ

 

 

 

 
シメサバ
じゃこおろし
 
シメサバってば夕方スーパーで100円引きの298円だったのだ!
あまりしまり過ぎてなくて美味しそうだったので即買い♪
まぁまぁのお味でしたね(´∀`)
 

 
小松菜のにんにくオイスターソース炒め
ちくわとネギのわさびマヨ和え
 
ほうれん草とは又違ったかんじで小松菜も中々旨いもんだ♪
・・・嵩が随分減ってちょっぴり悲しかったけど・・・
アタシってば食材の分量いっつも間違うのよねぇ(;´瓜`)
 

 
鶏肉のネギソースかけ
 
鶏はさておき・・ネギソース激(゚Д゚ )ウマー
ネギが旨いとこうも違うもんかねぇ♪
 
 
 
今日は健康的なメニューだったよね(´∀`)
・・・でも酒は飲むんだなぁ・・・
 
 

未分類 | Comments(19) | Trackback(0)
2007/02/22

暖かいねぇ♪

 

 

 

2月だというのに昼間はポッカポカでコートいらないね(´∀`;)

確か2月って一番寒い時期なはずでは??

 

今日は会社の車のタイヤをノーマルに換える作業をしてましたよ(´∀`)

・・・ってアタシがやった訳ではありませんが・・・

今シーズンは昨シーズンの教訓から会社の車を早いうちに全車スノータイヤへ

交換してたのに・・・まったくもって意味なかったねぇ( ´ー`)フゥー...

って・・・これで明日とか雪降ったら笑っちゃうよねぇ(´∇`)ケラケラ

 

 

今日の一品♪

 

 

 


 

ミートソースのポパイエッグ♪

いつ作ったのか忘れるほど冷凍庫で眠ってたミートソースと混ぜ炒めて

オーブンでチーン♪

 

・・・何だかほうれん草・・・海苔みたいに見えるね・・・( ?ω?)

 

半熟卵まぜてめっちゃ(゚Д゚ )ウマー

 

 

 

 

明日の夜はお友達が来てくれます( ´艸`)ムププ

 

さてと!掃除でもしてこよっかなぁ♪

・・・て言うか・・・普段からやれよ!!って神の声が聞こえてきそうだわwww

 

 

 

 

未分類 | Comments(19) | Trackback(0)
2007/02/26

地元人なのに。。

 

 

先週の土曜日

 

お友達が遊びに来てくれている事をいい事に観光と言う名目で

実はアタシも行った事のない「イタリア村」へ行って来ました♪

 

ずーっと暖かい日が続いていたのにこの日は寒かったねぇ(;・∀・)

お天気はとても良かったのにねぇ。。

 

 

 

 
この馬見て
馬?ロバ??ポニー???
と悩んだのはどうやらアタシだけだったみたいだけど
やはり馬だという事になりました(´∀`;)
 
 
結婚式なんぞやってましたねぇ?
風船も飛んでたねぇ?
 
 
後にこの事を報告した人に
「子供の日記じゃないんだから」
と言われてしまいました( ´△`)ア゛ァ-
 

 
 
ダヴィンチ展がやっていて
こ~んな事して喜んでたアタシです(´∇`)ケラケラ
 


 

「生ジェラート」と言う看板を見つけて

生ってなんだ?何が生なのだ??と興味津々で食べたジェラート♪

 

アタシが食べたのはブラッドオレンジど塩・・塩・・・塩・・・・

色はとってもキレイでメロンみたいだけど・・塩・・・・

 

旨いか不味いかと聞かれると・・・ビミョーだな(*?--)ゥンゥン

確かに塩味!がしかし甘い!!不思議なお味でした♪

 

みんなのを少しずつ味見させてもらいましたがどれも濃厚で(゚Д゚ )ウマーでした?

 

なんだかんだであっという間の時間だったねぇ(´∀`)

 

 

「賽銭泥棒」のお話は作り話じゃありませんよ( *´ノд`)コッソリ

・・・・実は今日もっと凄い事がありましたよ・・・・

それは又今度お会いした時にでもお話しますね~~♪

 

 

実はアタシが一番観光気分丸出しだったかもです(;´瓜`)

みなさんお忙しい中お付き合いくださってありがとうでした┏○ペコリ

 

 

 

あ・・・「なんでイタリア村って言うの(*・д・)ン? 」って聞かれたけど

なんででしょうか(。-`-)ンー

今日も色んな人に聞いてみましたが誰も知らないって。。。(´Д⊂グスン

 

どなたか知ってらっしゃるお方はおりませんか??

 

 

未分類 | Comments(21) | Trackback(0)
2007/02/27

またまたやってくる。。。

 

 

明日で2月も終わりですねぇ。。

なんて早いのでしょうか。。

 

明日明後日の事を思うと気が沈みます( ´△`)ア゛ァ-

又もやとんでもない日がやってくるよぉil||li _| ̄|○ il||li

 

鳴り止まない電話・・止まらないFAX・・・・・・・・

想像しただけで((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

 

どうぞ無事に過ぎますように・・・・・(,,゚Д゚)†

 

 

 

 

 

 

今日のツマミ♪

 


ささみの霜降りユッケ

長芋と豚肉のチーズ焼

 

久しぶりに食べてみたけどやっぱりいいツマミだわ?

 

どちらも1人ぢゃないと食べれないもんねぇ♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪ フンフン

 

旦那様がいたら・・・

ささみは普通の霜降り!長芋はするに限る!!

って言われるもの。。(;´瓜`)

 

シンプルが一番旨い!が口癖で・・・それはそれで分かるけど

飽きるぢゃないかヽ(`Д´)ノ

 

ってな訳で1人のツマミを満喫しましたのであります♪

 

 

困った事に・・・食欲がいっこうに止まりません・・・・誰か何とかしてくだされ。。。

 

 

 

未分類 | Comments(23) | Trackback(0)
2007/02/28

疲れたよぉ。。

 

 

ただいま♪

 

予想通りとんでもない1日だったよ(;´瓜`)

 

忙しい上に最悪な電話続き。。

まぁ・・明日に引きずらない為に何とか片付けてきましたよぉ(´∀`;)

 

 

家に帰ったの8時近かったし・・まぁいっかぁ!って

いつもの中華屋さんへ行ってきましたよ(´∀`)

 

 

 

 

行く途中・・歩道に高校生くらいの女の子がうずくまってて

しかも自転車も倒れてるし・・これはただ事じゃない!と思い

車停めて「大丈夫??」って聞きにいったら・・・女の子泣きじゃくっておりました(*_*;

「どうしたの??」って聞いても「大丈夫です・・スイマセン・・・」って泣きじゃくり・・・

少し様子を見てたけど落ち着いたっぽかったので

自転車起こして転がってた荷物拾って渡してあげてその場は離れましたけどねぇ。。

その後ちゃんとお家に帰れたかしら(;´Д`)

 

 

 

 

 

 
もやしとニラの炒め物
もやしがシャッキシャキで(゚Д゚ )ウマー
 

 
台湾風キュウリ
ピリカラでにんにくがきいててビール進みます♪
 

 
鶏の唐揚
 

 
この大きさ分かるかなぁ。。
毎度ながらとんでもない量ですよ(´∀`;)
 


 

台湾激辛チャーハン

食べ慣れたせいか・・余り辛いと思わなくなってしまったよ(´∀`*)ウフフ

パラッパラだしお味は最高ですよ!

 

どれもこれも旨くて量もすごい!

ここのお店で食べたら他の店のが・・なんだか少なくて高く感じてしまうよ。。

 

生ビール3杯のんで全部で3,560円でした♪

 

 

・・・・今日も又食べ過ぎてしまったよ・・・・

 

 

未分類 | Comments(23) | Trackback(0)
 | HOME | 

