--/--/--


スポンサー広告
2008/01/08

無事に行けたよ。

 

皆様 明けましておめでとうございます!

今年もヨロシクお願いします!って遅w

 

今年最初の更新でございます┏○ペコリ

 

 

 

 

 

年末年始の家族旅行(と言っても隊長と二人だがw)

 

今回は香港&マカオの旅~~~~

 

 

マカオって聞くと「キンタの大冒険」しか浮かんでこないアタシですが何か?

 

 

 

 

 

香港と言ったら100万ドルの夜景

 

が・・・しかし、用意しておいたビデオやらちゃんとしたデジカメをことごとく忘れ

アタシのしょぼっちいボロボロのデジカメしかなく・・・

せっかくの夜景も何も撮れたもんじゃなかった(涙)

 

 

挙句の果てに案の定飲み食いに走り夜景はおろか

食べた物の写真すら撮らなかったという始末(号泣)

 

しかし、旨いもん食べて飲みまくり

キレイな景色も見てリフレッシュをし

なんと言っても去年とは比べ物にならない

素晴らしいガイドさんだったのがもう最高

って事でお陰様でいい旅だった~~

 

 

 

 

しょぼっちいデジカメで撮った写真を編集するのも億劫で

適当に載せちゃういい加減なアタシで今年はスタートさせていただきます(笑)

 

 

 

かろうじて撮った夜景。
 
すっごくキレイだったのに残念だ。。カメラのアホ!
って忘れたアタシがもっとアホじゃ!!

カウントダウンの花火。
花火は日本の方がいいね^^;

街中電飾だらけ。

北京ダックを切ってた人。

伊勢海老?ロブスター?

マテ貝・ミル貝デカっ!

シャコもデカっ!!

何だかわからんが魚もデカっ!!!

んで・・・料理されたの撮ったのこれだけ^^;
 
 
 
 
 
こっからはマカオ。
 
 


 
 
マカオタワーからの景色。




 

と、まぁこんな感じの旅どした♪

 

 

 

 

 

 

旅の間は

 

 

4日間ずーーーっと5時起きだった、、、、(涙)

 

 

 

 

旅日記 | Comments(28) | Trackback(0)
2008/01/10

お初。

 

 

 

年末年始、言うまでもなく増量を重ね

山に篭りたい(断食道場でもいいやw)とせつに思っているアタシです(号泣)

 

 

 

 

 





そんな我が家での今年初の夕食は


 
 
 
 
 
 
隊長がこしらえたのだった(笑)
あ・・・でも材料を用意したのはアタシ!←ここ重要!
 
焼いただけ~~炒めただけ~~切っただけ~~♪
てなメニューでしたが旨かったですぞよ♪
 
しかも後片付けまでしてもらっちゃったもんね~~♪♪
 
 
 
 
 

で、負けちゃいられないと(何が負けちゃだw)
 
翌朝、今年初の朝食はアタシが!と

 
出汁巻玉子をこさえましたとさ♪
 
これはさすがの隊長もアタシには適わないのさ!いっひっひ。

ほ~~ら!いい出来でしょ?
 
こんなグータラなダメ嫁でもとり得はあるのじゃよ
 
出汁巻玉子は子供の頃から得意なんだも~~ん♪
 
 
って・・・大して威張れる代物でもないか・・・
まぁ、自己満足ってことで♪



 

で、今年初のお雑煮と一緒に♪

 

岐阜の雑煮は「貧乏雑煮」という名がついているが

餅菜(小松菜)と花カツオのみでまさに貧乏そのものだ(笑)

でもこの貧乏の味がたまらなく好きなのだ。雑煮は貧乏に限る♪

貧乏最高!←しつこい?

 

 

 

 

しかし隊長よ・・・いくら餅好きとは言え6個は食いすぎだべ・・・w

 

 

 

 

 

 

そして昨日は

 

今年初の隊長の出張の日に

アタシは今年初の飲み会♪

 

今年から「門限は12時もしくは終電に間に合うように!」

と言いわれていたが何せ隊長は出張中だし早速門限破りだも~~ん♪

 

 

って有頂天になっていたら11時過ぎに携帯が鳴った。

勿論・・・隊長からだまるで見ていたかのようだw

「とっとと家に帰らんかい!」だとさ

 

まったくと言うか・・・さすがと言うか・・・

隊員の行動をよく把握していらっしゃる

 

「今帰ろうと思っとったとこやよ~~♪」

と言いながら家に着いた時には2時をまわっておりました(笑)

 

 

お陰で今日の仕事は辛かった、、、Orz

 

って今日は大した仕事もしてないけど^^;

 

 

 

 

 

 

この日最後まで残って飲んでいたメンバー3人(アタシを除く)の

 

 

平均年齢は76歳であった、、、、(苦笑)

 

 

 

 

未分類 | Comments(26) | Trackback(0)
2008/01/15

イライラで親バカな日。

 

 

 

anちゃんとかぶっちゃったけど・・・

朝からイライラ病勃発のアタシ

 

 

 

電話が鳴っても、FAXが鳴っても

喜ばしいはずの発注書の内容を見ても納まらないどころか

ますますイライラに拍車がかかる始末。

見積書が届いたときにゃぁ・・・ブチ暴れたいほどの衝動に駆られた。

 

 

 

お昼は大好きな中華屋でのランチだったのに効果なし、、、Orz

と、言うよりも「唐揚定食」か「麻婆豆腐定食」かで悩み

「唐揚定食」を頼んでしまった自分に又イライラw(←アホww

でも、残さず平らげたけどね。

 

 

月の物とは全く関係ない日のはずなのに

 

こうなると全くもって自分でも始末に終えないのだ。

 

 

そして、こういう時に限って

とんでもないトラブルやら

とんでもなくどうでもいい問い合わせやら

とんでもなく理不尽な事が起こったりするのじゃよ

 

 

 

「くっそーーーー!(`皿´)ウキィィーーーー!!」

 

 

と叫びたい気分だ。

 

 

 

隊長はと言うと・・・

そんな気配を感じ取ったらしく急遽非難所(飲み屋)へ逃げる様子だ

ま、こう言う時はソバにいられるよりよっぽどいいけどさ。

だーって、顔見てるだけで当り散らしたくなっちゃうんだもーーーん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ、こーーーんな時は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
華子に癒してもらうのがいっちば~~~ん
 
なーーーんて可愛いんでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

て、思ってるのはアタシぐらいか・・・^^;

この不細工加減がなんともたまらないのよ~~~~

 

 

 

 

さてと、、いつまでもイライラしてても仕方が無い!

華子も待ってることだし

とっととウチに帰って飲んだくれちゃおう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イライラは

 

 

何だかよく分からんが会社に一歩足を踏み入れた瞬間から始まった。(呆w

 

 

 

 

 

 

ウチの華子 | Comments(24) | Trackback(0)
2008/01/18

とうとうこの時期がやってきた。

icon 今週のお題

あなたにとって「冬に欠かせないもの」を教えてください。


 

 

 

おコタツ。

 

 

 

 

 

何を隠そう・・いや別に隠す事ではございませんが

 

アタシはとんでもない寒がりなのだ。(暑がりでもあるというところが厄介だw)

 

デブは暑がりとはよく言うが

デブでも寒いもんは寒いんぢゃ

 

 

首なしの服を着る勇気すらないんぢゃ

レイヤードファッションが流行ってて非常に助かっている今日この頃。

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近急に寒さが増して

おコタツと心中したい時期に突入してしまった

 

リビングにいる時はもっぱら床暖を入れ

おコタツと一体化しカタツムリの様な生活ぶりだ。

(名づけてコタツムリ)

 

 

寝室にいる時はファンヒータを抱えて過ごし

着替える時もファンヒーターの前でないと着替えられない。

 

先日、隊長の不在時に酔っ払って帰った翌朝

左足首に低温ヤケドが見つかった。

 

きっと、ファンヒーターの前で眠りこけたに違いない。

まったく毎年同じ事やってるってのに懲りないもんだ

(でもねでもね、朝起きてみるとちゃーーんとベッドの中にいるのだよ。)

 

 

 

やっぱり寝室にもおコタツが必要だ

 

なんてったって、ファンヒーターの前で眠りこけるより

おコタツで寝たほうが安全だ。

そうすればバラ色の寝室ライフが始まるに違いない

つまり、家庭円満って事だ。←ちょっと違う?

 

 

華子にも専用のおコタツ(犬・猫用)を買ってあげたし

アタシにも専用のおコタツがあったっていいじゃないか。

 

 

 

 

 

嗚呼、、寝室におコタツが欲しい(懇願)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胸を躍らせ、ワクワクしながら

 

 

「寝室にも可愛いおコタツ欲しいね?」と提案したら・・・あっさり拒否られた、、、涙。

 

 

 

 

 

 

何が何でも欲しいよぉ、、、涙。

誰か隊長を説得してくだされ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

CURURUのお題 | Comments(30) | Trackback(0)
2008/01/23

宴会






が、始まった。





そしてなんと、本日会費ただ♪





嬉しかーーー!(≧▼≦)








しかも、隊長出張中(笑)

 

 

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

 

 

 

 

追記

 

 

2ヶ月に1回の会なのだが今回は

結成10周年記念という事で会費はタダという事に。

 

 

平生は皆、なんだかんだ理由を付けて欠席が多く

7~8人しか集まらない会なのに

タダだからなのか10周年だからなのかは分からんが

倍の人数が集まっていたのには驚いた(笑)

 

 

そして、和服のコンパニオンまで。

 

 

そして、その中の1人の顔をよくよく見直すと

 

アタシの悪友だった(笑)

 

接待くるなら前もって教えろよww

 

 

と、いう訳で2次会・3次会は

接待に来てくれたお姉さん方のお店でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝起きてみると

 

 

中途半端の中身の焼酎のビンがゴロリと転がっていた、、、笑。

 

 

 

 

 

 

携帯さん | Comments(29) | Trackback(0)
2008/01/25

行きたくないけど。

icon 今週のお題

いつか行ってみたい国はどこですか?


 

 

 

 

 

 

お酒のない国。

 

 

 

 

 

 

毎度の事ながら、宴会やら飲み会の次の日は

自分で自分が酒臭くて嫌になるアタシです。

 

 

そして会社では口数が減る。

だってだって喋ると酒の匂いがプンプンなんだもーーーん。

 

 

きっと警察につかまったら間違いなく飲酒運転であろう・・・(違w

 

 

 

 

今年に入って早、一ヶ月が過ぎようとしているが

言うまでもなく酒びたり。

 

夫婦共に一日たりとも酒を抜いていない。すばらしいw

 

が、歳と共にどんどん酒が弱くなり

かと言って飲む量を減らす訳でもなく

次の日二日酔いとまでは行かないが

確実に酒が残る様になってしまった。

認めたくはないが、残念ながら体はどんどん衰えていると見える。

 

いい加減、飲み方を考えた方がいいとは分かっているのだが

ひとたび飲みだすと止まらないのだ。

困ったことにベロンベロンになるのが好きときている。

キチガイ水は恐ろしい物だと何度も何度も身を持って体験しているが

学習能力のないアタシはベロンベロンにならずにはいられないのだ。

それになんと言っても中途半端ではお酒に失礼だ(違w

 

よく隊長に「お前のその飲まなきゃ損!みたいな飲み方はやめろ!」

と言われるが、まさにその通りだ。

と言うか、飲みに出るとアンタもそうだろ!と教えてさしあげたい。

 

週に1~2度は隊長と外食をするのだか、食事に行っているはずが

生大から始まり気付くと焼酎の一升瓶を2回に1回はキープしている始末だ。

つまり、2回で一升という事になる。これでは家計も圧迫だ。

 

 

決してアル中ではないと自負しているのだが。。。

 

 

それを証拠に別に飲まなきゃ飲まないでもいられると思う。(多分だが、、、w)

ただ、いつもそこには飲む状況があり

そして目の前に酒がない状況がないと言うだけだ。

 

この調子で行くと365日アルコール漬けだ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、アタシ何をアホみたいに言い訳じみたことをダラダラと述べてるんだ?、、、w

要するに意思が弱いだけじゃないか。

 

 

 

 

 

 

嗚呼。。どなたかお酒のない国へ連れてっておくれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔は

 

 

飲んでも飲んでも太らなかったのに、、、、涙。

 

 

 

 

 

 

未分類 | Comments(29) | Trackback(0)
2008/01/29

おウチご飯の覚書。

 

 

 

携帯を新しいのに変えてもらったもんだから

やたら触ってみたくて撮ってみた。

 

 

ま・・きっとすぐ飽きるのだろうが。

 

 

 

 

1月11日金曜日、夕食。

白菜と豚バラの土鍋蒸・しいたけ焼・ザーサイ
ブロッコリー・プチトマト・ニンジンスティック。
 
 
 
1月13日日曜日、夕食。

海老フライ・白身魚フライ・軟骨唐揚げ・うるめいわし
玉コンニャク・きんぴらゴボウ・ジャガチーズ・ザーサイ。
 
 
 
1月14日月曜日、昼食。

シーフードミックスのトマトソースパスタ。
 
 
夕食。

エリンギとシイタケとベーコンの炒め物・小松菜と油揚げの煮浸し
ゼンマイとチクワの煮物・マグロ刺し。
 
 
 
1月15日火曜日、夕食。

ゴロゴロベーコンの焼飯・塩鮭・ニンジンスティック・プチトマト。
 
 
 
1月19日土曜日、夕食。

里芋とイカの煮っ転がし・ガンモと木耳の煮物
ハマチのカマ焼・イカゲソのトマト煮・サニーレタス。
 
 
 
1月20日日曜日、昼食。

キノコのペペロンチーノ。
 
 
夕食。

ステーキ・温野菜のソテー・サニーレタス。
 
 
 
1月22日火曜日、夕食。

海老マカロニグラタン・スモークサーモン・ゴルゴンゾーラ・サニーレタス。
 
 
 
1月26日土曜日、昼食。

イカのジェノベーゼ。
 
 
夕食。

圧力鍋でローストポーク・ジャガイモdeピザ・イカのカレー炒め
ゴルゴンゾーラ・ニンジンスティック。
 
 
 
1月27日日曜日、昼食。

味噌煮込み餅。
 
 
夕食。

ホッケ焼・たたきゴボウの胡麻和え
イカと大根の煮物・豆腐の旨煮。

 

 

 

1月28日月曜日、夕食。

レンコンの明太子和え・真鯛とカンパチの刺身
豚味噌鍋・〆は雑炊。

 

 

 

 

 

 

 

・・・アタシの扱い方が悪いのか・・・

 

「デジカメの代わりになりますよ♪」と進められたのに、、、、、w

 

 

 

 

 

 

やっぱ

 

 

いくらボロボロでしょぼっちくても、デジカメの方が断然キレイだね、、、笑。

 

 

 

 

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/31

また肥えた、、、涙。

 

 

 

 

 

1月30日水曜日、グースにて。

 

 

またまた、性懲りもなく携帯で撮ってみた。

 

 

・・・いい加減ちょっと飽きてきた・・・

きっと間もなくこの携帯クンも放置プレーになる事だろう(笑)

 

 

 

 

はまぐりと山芋と里芋のだんご揚げ。

大根の煮物。

マグロ刺し。

まて貝のバター醤油焼き。

海鮮キムチ豆乳鍋。

牡蠣の香草焼き。

にんにくたっぷりピザ。

 

 

言うまでもなく、どれを食べても激旨。やっぱグースは最高だな♪

 

隊長の奢りであ~~満足満足。

 

ご馳走様でした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱデジカメに戻ろ~~~っと♪

 

 

 

 

 

 

 

 

マスターは

 

 

聞くと全ての料理の作り方を説明してくれる(しかも超詳しく)、、、笑。

 

 

 

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

