--/--/--


スポンサー広告
2008/04/03

あーびつくり。

icon 今週のお題

人生で一番驚いた出来事は何ですか?


 

 

 

 

 

 

 

 

アタシの人生。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのものが驚きの連続だと言われる(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

隠れてコソコソしていたら急に隊長が帰ってきた時。

 

乗った電車が目的地ではない所に行った時。

 

飲みに行った翌日、財布の中を見たら1円も減ってなかった時。

 

カードの支払明細を見た時。

 

体重計にのった時。

 

 

 

 

 

 

 

 

日々驚きの連続ですが。。。w

 

 

 

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

 

 

 

 

 

ふと思い出した事。

 

 

 

当時よくお会いしていた髪の毛の非常に少ないお客様が

ある日突然フッサフサで登場した時にはおったまげた

 

皆の目線がいっせいにそのお客様の頭に集中

 

 

何とお声をかければよいものなのか。。

その話題に触れてよいものなのか。。

 

 

「フッサフサになりましたね~~♪」とも言えないし。。

 

 

ホントあの時は驚き困ったもんだw

 

 

 

 

後日そのフッサフサになったお客様と親しくしている方とお会いした時

 

 

「○○さん急にフッサフサになっててビックリしましたよ~~w」

 

 

と言うと

 

 

「俺もビックリしたんだわ。家に遊びに行ったら突然フッサフサだもんなw

おもいっきり被ってます状態だし、いくら友達でも何て言っていいか悩んだよ。

奥さんが『笑えるでしょ~~♪』ってケラッケラ笑い飛ばしてくれたから救われたよw」

 

 

と自分もケラッケラと笑い飛ばしていた。

 

 

それから暫くそのお客様とお会いするたびに

頭をしげしげと見てしまう失礼極まりないアタシだったのだ(笑

 

 

暫くお会いしていないが

まだ被っているのだろうか。。。

 

 

 

 

 

 

あれ以来

 

 

アタシはヅラ頭に過敏になってしまったのだ、、、苦笑。

 

 

 

 

 

 

 

CURURUのお題 | Comments(23) | Trackback(0)
2008/04/07

い・・痛い。

 

 

3月26日水曜日、仕事を終え隊長と近所のお寿司屋さんへ。

 

 

かる~~くツマんで飲んで帰るつもりが

常連さん達と盛り上がってしまい

焼酎1升ビンを空けてしまった。

 

その後まっすぐ家に帰ったのだが

いい具合なヨッチキチーに出来上がっており

 

「飲み足りな~~い♪」とまたもや飲み始めた。(らしいw

 

 

翌朝起きるとおケツに激しい激痛が

 

隊長に

 

「あの~~。。おケツが死ぬほど痛いんですが。。。」と言うと

 

「・・・凄い勢いで椅子から墜ちたの覚えとらんのか?」と言われ

 

記憶を巻き戻してみたのだがどうしても思い出せない。

 

「・・・ホントに墜ちたの?階段じゃなくて・・・椅子から?・・・」と聞いてみると

 

「おぉ椅子からよ。でーーーーん!!って凄い音がした。」と言う回答。

 

 

・・・どうやらホントに墜ちたらしい・・・

・・・階段墜ちはしょっちゅうだが今回は椅子から墜ちたらしい・・・

 

 

「ヒビでも入っとるんやろか?」

 

「ヒビ入っとったら歩けんやろw」

 

「そうやよね~打撲やよね~~♪」

 

 

と放っておいたが一向によくなる気配がない。

 

 

さすがに隊長が

 

「病院行ってきた方がいいんやないか。」と言い出した。

 

「普通に歩く分には大丈夫やからもう少し様子みてみるよ。」と逃げるアタシ。

 

だってだって・・・病院嫌いなんだも~~ん♪

 

それに怪我人だからと隊長が掃除をぜ~~んぶやってくれるし

洗物や洗濯までやってくれるんだも~~ん♪

 

 

 

それにそれに何と言っても週末は東京での

芝居&競馬・花見オフが待っていた♪

 

病院なんぞ行っている場合ではなかったのだ!

 

 

という事で4月5日土曜日、朝から張り切って東京へ出発。

 

おケツの痛いのも忘れ

 

芝居見て大笑いし

居酒屋で大笑いし

もんじゃで大笑いし

カラオケで大笑いし

ホテルで大笑いし

競馬場で大笑いし

東京駅で大笑いし

↑しつこい?(笑

 

大笑いに大はしゃぎの二日間を終え帰宅。

(銀娘姉・てっちゃん・じえちゃん・ミグちゃん・さおり・kazmaホントにありがとね^^)

 

4月7日月曜日、朝起きると・・・おケツが痛いどころか

全身筋肉痛(特に腹筋)。。。何故?w

 

 

 

いっその事このまま怪我人でいようかとも思っていたら

 

本日出張から戻った隊長に

 

「さすがに2週間近くも痛みが続くのはおかしい!」

 

と、病院へ行け命令が。

 

 

・・・まさか、いい年して東京で弾け過ぎて全身筋肉痛とも言えず・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日にも病院へ行かされそうな勢いだ。。(号泣

 

 

 

 

 

 

 

 

実のところ

 

 

筋肉痛なのか墜ちたのが原因なのか分からなくなっているのだけど、、、苦笑。

 

 

 

 

 

未分類 | Comments(25) | Trackback(0)
2008/04/11

追われる女。

icon 今週のお題

最近見た「夢」の内容を教えてください。


 

 

 

 

 

 

逃げている夢。

 

 

 

 

 

 

 

やたらと何かから逃げている夢が多いのだ。

現実逃避したい思いからなのだろうか。

夢の中って必死に逃げても進まないのは何故だろう

 

毎日と言っていいくらい夢は見る。

一旦起きて又寝て続きを見るってのもざらにある。

 

いい夢と嫌な夢の比率は

腹黒星人のせいか勿論9対1くらいで嫌な夢に軍配が

 

たまに・・いや・・しょっちゅう殺されかけたりもする

でも、痛くないんだな(笑

起きて「嗚呼。。夢でよかった~~~」て真剣に思うけどさww

 

 

よく隊長に

 

「お前、また昨日も嫌な夢見てただろ?楽しい事を考えて寝れば

嫌な夢なんか見んぞ♪俺なんか嫌な夢見んくなったぞ♪」

 

と、言われるがそれはただ単に

アンタが酔っ払って爆睡してるだけではないのか?

 

 

 

 

現実なのか夢なのか分からないってのもしょっちゅうだ。

ほら、飲みに行ってベロンベロンになって帰宅しそのまま寝ると

朝起きて夢と現実がごちゃまぜになってる状態ね。。。

 

 

 

あと、たまに夢の中で隊長が悪さをしたりすると

翌朝起きてから隊長の顔を見るだけで腹が立ってしかたがない。

で、不愉快な態度をとっていると

 

「俺また夢の中でなんかしたのか?」

 

「夢の中でアンタに捨てられたわ。あームカつく。」

 

「夢の中は俺の責任やないやろww」

 

朝からこんなアホみたいな会話が日常茶飯事だ(笑

 

 

 

ちなみに昨日の夢は

 

なぜか家で「マナティー」を飼っていて

「マナティー」を抱っこしながら写真を撮っていた。

そこだけ見ると微笑ましそうな夢に思えるが

どこでどうなったのかは定かじゃないが

その「マナティー」の写真持参で場面は温泉に飛んでいて

度重なる旅館側の失態に憤慨し雇われ若女将を相手に

大クレーマーと化してたアタシ。

 

そしてヒートアップしすぎて帰りの飛行機に遅れたのだ。

 

やったらに長い夢でまだまだ続きはあるのだけれど

原稿用紙100枚でも足りなくなりそうなのでこれにて修了。

 

しかし・・・夢でも乗り物にまともに乗れないアタシって・・・Orz

 

 

 

 

 

夢とは関係ないが、ここんところずーーっと

首から肩にかけてが寝違えた時のように痛いのは何故だろう?

整体に行ってもマッサージに行っても一向に良くならないのだ(涙

昨日も整体に行って少し良くなったように思えたのだが

今朝、会社に出勤してボールペンを持った瞬間から又始まった

嗚呼。。一体いつまでこの痛みに耐えなければならないのだろうか。

 

誰か助けてください(切実

 

 

 

 

 

 

お陰様で

 

 

おケツの方はヒビで済んだし痛みにも慣れちゃった、、、笑。

 

 

 

 

 

 

CURURUのお題 | Comments(27) | Trackback(0)
2008/04/17

○○女。

 

 

○○の中には何が入るでしょうか。

 

 

 

 

icon 今週のお題

ズバリ、あなたの弱点は何ですか?


 

 

 

 

 

 

華子。

 

 

 

 

 

と、言うわりにヘッチャラで散歩をサボったりしているのだけれどね(笑

 

 

あの不細工な眼差しで見つめられるとたまらんのだよ。

よって、ついついオヤツをあげ過ぎてしまうという甘さ。

 

華子は基本アタシの事が一番大好きなのだが

アタシの事は「友達」だと思っているらしい。

隊長やウチの母に対する態度と

アタシに対する態度では大違い。

つまり、アタシの事をなめきっていると言う事だ。

 

 

 

 

ちょっと不愉快

 

 

 

ま、可愛いから許してやろう。うん。

 

 

 

 

 

 

 

そんな事より弱点と言うか・・・最近アタシはダニに弱い。

 

昨年の12月に入った頃

生まれて初めてダニに食われた。

しかも十数箇所

 

 

あんなに痒いものだと初めて知った昨年の12月

 

 

それまでは誰がダニに食われようがアタシは全く平気だったのに。。

 

それ以来やたらとダニに食われるようになってしまった。。

 

 

代わりに隊長が一切食われなくなった

 

 

 

 

何かムカつく

 

 

 

そんなアタシを見て余程かわいそうに思ったのか

休みの度にバルサンをたき

布団から何から何まで「ダニ退治だ!」

と、あの手この手を試みその度に

「こんでもう大丈夫だ!」と満足げに言ってくれるが

 

 

・・・・相変わらずアタシだけ食われている・・・・

 

一体何故だろう。

 

 

 

 

 

 

 

もう!この痒みなんとかして!!

 

 

 

それでなくても首から肩にかけて痛くて死にそうだってのに。。

 

 

 

 

 

 

 

最近の

 

 

夫婦の会話の大半をダニの話題が占めている、、、苦笑。

 

 

 

 

CURURUのお題 | Comments(27) | Trackback(0)
2008/04/22

おウチご飯の覚書。

 

4月7日月曜日、夕食。

鮎の一夜干し・うるめいわし・切り昆布と木耳の佃煮
生ハム・チーズ
 
てんでんバラバラな組み合わせだ・・・いつに増してやる気なさ過ぎw
 
 

4月12日土曜日、昼食。

タコとホタテのペペロンチーノ。
 

夕食。

エリンギとトマトとアンチョビのガーリックソテー
ジャンボチーズバーグ・真鯛の刺身・スティックサラダ。
 
ハンバーグの嵩増しにパン粉を入れすぎたら隊長からクレームがw
 
 
 
4月13日日曜日、昼食。

カレーうどん。
 

夕食。

ゴボウとネギと牛肉のすき煮・里芋のネギ味噌焼き
がんも煮・手羽中のグリル焼き・海ぶどう。
 
海ぶどうってなんでこんなに美味しいのかな。


 
4月14日月曜日、夕食。

肉じゃが・砂肝炒め・ホタルイカ
和風ホットレタス・レンコンの唐揚。
 
ホタルイカ、何と¥120也。
 
 

4月17日木曜日、夕食。

筍・姫皮の明太ソース和え・菜の花と油揚げの煮浸し
スティックセニョールとシイタケとベーコンの炒め
スティックセニョールのハム巻き・キュウリのヌカ漬け。
 
・・・何だか2色の食卓だ・・・w
 
 
 
4月19日土曜日、昼食。

筍と春キャベツとアンチョビのペペロンチーノ。
 
 
夕食。

スペアリブのトマト煮・パスタサラダ
生ハムとスモークサーモン・ブルーチーズ・バケット。
 
トマト煮は我ながら旨かった。珍しく隊長にもお褒めを頂いた。
 
 
 
4月20日日曜日、昼食。

牛丼・赤だし・高菜漬。
 

夕食。

スティックセニョールの天ぷら・大根と手羽の煮付け・マグロの漬け
春キャベツとシイタケの煮浸し・ゴボウとツナとネギのチーズ焼き。
 
オラ・・・やっぱり天ぷら揚げるの苦手だ・・・w
 
 

4月21日月曜日、夕食。

ホッケ・イカ腸焼き・春キャベツと豚肉のレンジ蒸
スティックセニョールのタルタルかけ・海ぶどう。
 
グリルからはみ出そうなホッケのデカさに驚いた~~w
 
 
 
 
 
 
しかし連日暑い。
暖かいのを通り越して暑い。
岐阜だけじゃないよね?
 
嗚呼。。華子の苦手な季節がやってくるw
 
 
 
 
このところ
 
 
散歩から帰るとヘタレまくって玄関でダウンしてしまうのだ、、苦笑。
 




ウチの華子 | Comments(25) | Trackback(0)
2008/04/24

毎度の事。

icon 今週のお題

ゴールデンウィークはどんな予定がありますか?


 

 

 

 

 

 

 

 

普通に仕事ですが、、、何か?

 

 

 

 

 

 

 

 

いいんだもん。

 

どうせ連休あったって家でゴロゴロするだけだもん

仕事してた方がいいんだもん、、、涙。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな事より

 

何でトマトジュースってこんなに美味しいんだろうか。

 

あ、今飲んでるんだけどね。

 

野菜ジュースだったらもっと最高なんだけどね。

 

あのセロリの味がたまんねー。

 

そう言えば遠い遠いむかーしトマトジュースダイエットってのをやったな。

 

3食トマトジュースオンリー。

 

1日にトマトジュース2リットルくらいは飲んでたな。

 

かなり簡単に痩せれたな。

 

又やってみようかな。

 

無理だろうな。

 

だって、昔よりもっともーっと意思が弱くなっちゃったもん。

 

 

 

 

 

 

 

あ・・・ちなみに

 

 

生のトマトはそんなに好きじゃないんだな、、、苦笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

CURURUのお題 | Comments(21) | Trackback(0)
 | HOME | 

