--/--/--


スポンサー広告
2009/12/01

師走に突入。

12月に突入しましたね。師走ですよ師走。
泣いても笑ってもあと一ヶ月で今年も終わり。

・・・

それにしてもホントに12月?って陽気はいつまで続くのでしょうかw


今日は久々に頭も身体もフル稼働で勤しんでもうぐったり。
隊長は又もや会合で出て行ってしまったのでのんびりしましょう!


先日頂いた

226.jpg

六花亭のバターサンドをツマミに

229_20091203105308.jpg

本日は「角」なり♪
雑記 | Trackback(0)
2009/12/02

大当たり。

先週末ワタシが旅行に行っている間におコタツがセットされ
おコタツと心中しそうな勢いの毎日です。
夕食もダイニングテーブルではなく
おコタツだと思うと嬉しくって嬉しくって♪
ただ一つ難点は「あれ持って来て」とか言われるとイラっときてしまうところ。
特に座った瞬間に言われるとね・・・たまに殺意が沸く(笑)

本日の夕食。

231.jpg

鯖の干物
イカの一夜干しニンニクバター醤油焼き
湯通しレタスの激辛明太子和え
切干大根

233.jpg

この鯖、めっちゃめちゃデカくて肉厚!
でもって脂の乗りも最高!そしてその脂の旨いこと旨いこと!
さすが熱海だ~❤
イカも前回のそのまま焼いたのも美味~だったけどワタシはこっちの方が好み❤
社員さんから頂いたレタスはシャッキシャキで最高!
そしてそして、切干大根もいい具合の出来上がり♪
本日は珍しくすべてが大当たりだ!イェーイ!

232.jpg

でもやっぱり、このメニューなのにこれなのね・・・涙。
ま、食後って事でいっか(笑)



じゃーん!

230_20091203105307.jpg

未絵ちゃんチから嬉しい贈り物が届きました❤
これ去年も頂いて食べてすっごく美味しかったんだよね~♪
は~!食べるの楽しみだ♪
いつもいつもありがとうございま~す!
雑記 | Trackback(0)
2009/12/03

やる気になる。

今日は一日中お日様が出なくて寒い日だった。

寒さを忘れるためにひたすら精力的に動き回って←珍しいw
来る仕事来る仕事をどんどん片付けていった。

たまに物凄いやる気が起きるときってのがあるんだなー。

・・・

たまにじゃなかったら言う事ないんだけどねww

またまた隊長がお出かけなので
本日の一人飯は昨日の残骸なり。(画像なし)


やる気を出したワタシにご褒美なのか
嬉しい贈り物が届きました~♪(笑)

237.jpg

年末年始まで大事に取っておきましょう♪
雑記 | Trackback(0)
2009/12/04

やる気続いてます。

昨日に引き続き仕事に勤しんだ日。
まるで別人の様だ。
この分で行くと後半はサボれそう(笑)

本日の夕食。



ポトフ
レンコンと鶏肉のガーリック醤油炒め
ほうれん草のペンネグラタン
そしてこのメニューでも又赤ワイン・・・。
雑記 | Trackback(0)
2009/12/05

快適だ~。

ちょっぴりのんびり起きる←何だか日本語可笑しい?

ホントはちょっぴりどころか昼まで寝ていたかったけど
やっとワタシのボロッボロの携帯を変えてくれるというので
張り切って起きて用意をしたのだ(笑)←はい、現金な奴ですw

しっかし、今携帯って恐ろしいほど高いのねー。
しっかり2年ローンです(笑)
でも、とーっとも快適に使えるから嬉しい。
今までのはメールを打つのも大変だったんだよねw
大切に使わせていただきます!


昼食。

田毎で味噌煮込みうどん。(画像なし)

食べようと箸を入れた瞬間卵を崩してしまい
しばらくショックで固まる(涙)

それと写真を撮り忘れたのは何ら関係はないけど(笑)


夕方からは凄く久しぶりに
懐かしいメンバー達と飲みに出る。
楽しすぎて途中記憶がぶっ飛ぶ(汗)

・・・

毎週末の度に遊びまくっているような気がする。
しかも夕飯の支度してかなくっても良いって♪
隊長って意外と寛大なんだなー。

気付けばこの日も画像が一枚もない・・・。
雑記 | Trackback(0)
2009/12/06

隊長に尽くす。←そんな大袈裟なもんじゃないw

昨日は(も)思いっきり遊ばせて貰ったので
今日は隊員らしいことをしますよー!

って事で法事に行かなければいけない隊長の送り迎え。

義母の実家はやっぱり遠い=3

お迎えの時間までに掃除や買い物を済ませなくっちゃ!

昼食。

236.jpg

豚丼。
先日、ようたさんのところで見かけてから
どうしても食べたい病に侵されていたのだ。
やっぱ牛丼よりこっちの方が好きだな~♪安上がりだし←ここ肝心(笑)


隊長を迎えに行き叔母さんを(義母の妹さん)を送り届け
隊員の任務は完了♪

その後隊長は酔っ払って寝てしまったので
ワタシはDVDタイム❤あ~!幸せ❤


本日の夕食。

235.jpg

モツ鍋
イシガレイの刺身
明太子コンニャク&キュウリ
〆はうどん

なんとも簡単な夕食だ(笑)

スーパーで安い牛モツを見つけ飛びついて買ったが
食べてる途中で顎がだるくて嫌になってしまった(涙)
こんな事なら冷凍庫に保存してあった
未絵ちゃんチのお肉で作るんだった(後悔)

雑記 | Trackback(0)
2009/12/07

隊長の焼きそば。

淡々と業務をこなすもどういう訳か
ちっとも一息つく暇がない。
予定では午後から少し暇を貰う予定だったのに(涙)
これが師走マジックなのか?

本日の夕食。



焼そば
たこぶつ
蓬莱の肉まん

寒いし疲れたし面倒だしって事で
またまた何とも簡単な夕食

しかも我が家には珍しいソース味の焼きそばは
特大のフライパンで隊長が焼いてくれた(笑)
ダシが利いてて美味しかった♪

食器洗いまでやってもらって楽ちん楽ちーん!
雑記 | Trackback(0)
2009/12/08

カレンダー。

本日も大忙しなり。
決して極端に仕事量が増えた訳じゃないのに何でだろう?
年末に向けて気が競っているのだろうか?

それにしても、例年だとこの時期
カレンダーやら手帳やらわんさか届いているのに
今年はサッパリだ。

たまりかねて銀行さんに
「スケジュール書き込めるカレンダー4つ頂戴♪」
と催促してしまった。

239_20091209115316.jpg

色気も素っ気もないカレンダー(笑)
でも、使い勝手が良いんだよねー。

だれか卓上カレンダーくれないかなぁ・・・。



本日は隊長が名古屋に飲みに行ってしまったので
ツマミは・・・スナック菓子でダラダラ飲み(笑)

雑記 | Trackback(0)
2009/12/09

念願叶う。

久々にゆる~く仕事をした。
ゆるゆる過ぎて途中睡魔に襲われる(笑)

卓上カレンダーが欲しいなー!と思っていたら
夕方打ち合わせにやってきた仕入業者の担当さんが
帰り際に「手帳とか卓上とか要りませんか?」と。

キターー!!

声を大にして「欲しい欲しい!」と答えましたとも!

大量です!
卓上メモ11個・卓上カレンダー4冊・ダイアリー4冊ゲットです!

241.jpg

担当さんも「こんなに喜ばれるなんて」と大喜びで帰って行きました(笑)

この卓上ホント諜報するんだよね♪
T木さん、ありがとう!


本日の夕食。

242.jpg

隊長の奢りで近所の六条温泉にて。

大根サラダ
ホルモン炒め
手羽先
味噌ヒレカツ&エビフライ定食

新しいだけあってお風呂はキレイで快適だ♪
飲食がセルフってのが面倒だけど味はボチボチ。
まぁ・・・値段考えたらお得感はある。
お外ご飯 | Trackback(0)
2009/12/10

喰いすぎ。

本日は隊長が東京出張に行ってしまったので
母ちゃんと回らない回転寿司 鮮さんへ。

かなりの勢いでお気に入ってしまった母ちゃん。
「何食べに行く?」と聞くと迷わず
「鮮!」と答える(笑)
たまには焼肉も喰いたいんだけどな^^;

244.jpg

ツマミ
ナマコ・のど黒・白子・刺身5点盛り

243.jpg

にぎり
アワビ・イワシ・鯵・〆サバ・トロ鉄火
北海軍艦・ヤガラ・サーモン押し寿司・カンピョウ・のど黒

女2人で食べすぎ?
しかもワタシはアルコールもガブガブ(笑)

だってすっごくすっごく美味しいし
すっごくお値打ちだから金額気にせずに食べれちゃうんだもん♪
お外ご飯 | Trackback(0)
2009/12/11

朝から。

一日中ジトジト雨・・・。
嗚呼、憂鬱だ。

雨の中、華子を実家に預けに行くのはかなり億劫だった・・・。
はぁ=3こんな事なら昨夜、母ちゃんに預けちゃえばよかったかなw

嗚呼・・・どうしよう!
明日朝早いってのに未だな~んの用意もしていない(焦)


本日の夕食。

245.jpg

鶏鍋
キュウリのヌカ漬け
イカリング(お惣菜)
〆はうどん

念願の骨付き鶏肉でお鍋❤
きりたんぽ無しきりたんぽ鍋(←なんじゃそれw)みたいな味でうま~!
珍しく隊長からも「旨い!」の連発を頂きましたー!パチパチパチ

作っているのを横目で見ていた隊長・・・
「ちょっと量多いんじゃねーの?」などと言っていたのに
汁の一滴も残らなかった(笑)


おぼえがき
夕方悲しいお知らせが届く。
気分を切り替えて行きましょう!
雑記 | Trackback(0)
2009/12/12

今年最後のソウルの旅、一日目。

強硬弾丸ソウル一泊二日の旅、第二段スタート。
定期的に行かないと気が済まなし。
ある意味病気かも(笑)

こういう時は早起き出来ちゃうんだよなー。
今回も飲みっぱなしですよー♪

空港ラウンジでビールを飲み
機内でビール&ワインを飲み
そしてリムジンバスでは2人とも爆睡(笑)

「あんまりお腹空いてないねー」などと言っていたくせに
ソウルに着いた途端お腹が減る。(←どんだけ都合のいい腹だw)

なにしろ滞在時間が短いのだから!

247.jpg

と、カムジャタンを食べに行く。

246.jpg

相変わらず韓国は何処で何を頼んでも凄い量(汗)
カムジャタン激旨ーー!エゴマが素晴らしく良い仕事してるぅ❤
野菜達もと~っても水々しくって旨し!つけ味噌も最高でこれだけでも堪能出来ちゃう!
ここでもまたビールやらマッコリを飲みまくる。は~幸せ~❤

おっと!
ゆっくりしていたいのは山々だけど次に行かねば!
と、とりあえず目的を果たすため買い物に。

か、しかし予定通りには進まず
「明日行けばいっか・・・。」と断念することもしばし(涙)

6時半頃ホテルに戻り「全然お腹空いてないけどねー」と言いつつも
せっかくだからハッピーアワーへ行く。

248.jpg

お腹が空いてないが聞いて呆れるw
チーズやらアラカルトやら散々食べ
ビール・シャンパン・ワインをたらふく飲む2人。
だって、どれもこれもすっごく美味しいんだもん❤
・・・
でも、あんまり飲み過ぎちゃだめだよね。
これから汗蒸幕行ってアカスリ&エステだもんね。
と名残惜しいがラウンジを後にし
部屋に戻ってみると

249.jpg

ホテルからのサプライズプレゼント!
「え!なんで?こんな低料金なのに?何故?どうして?ホントに?」
もう、テンション上がりまくりーーー!!

テンション上がりっぱなしで汗蒸幕へ行くと
おばちゃんに「あんまり飲み過ぎちゃダメよ」と言われる(笑)
そうですよ!酔っ払っての入浴は危険ですからね!←お前が言うなw

はぁ~!気分最高~~♪
>>続き
旅日記 | Trackback(0)
2009/12/13

今年最後のソウルの旅、二日目。

6時に気分爽快で目が覚める。
なぜか旅館やホテルに泊まると快適に目覚めてしまう(笑)

起きてすぐ冷蔵庫を開けビールをプシューっとすると
その音で隊長が起きてきた。
嫌みの一つでも言われるかな・・・と思いきや
「俺にもクレ」(笑)
早朝からビール500缶2本・マッコリを飲みほす。

これじゃ朝ごはん食べれないじゃん・・・。
いやいや!せっかくだから食べねば!

しばし休憩し9時頃朝食バイキングへ。

254.jpg

朝から食べすぎ?
見るもの見るもの食べたくなっちゃうんだよね^^;
腹八分目って言葉知らないのかしらねw

「腹が苦しぃーっ!」と隊長は休憩に入ってしまが
ワタシは腹ごなしも兼ねてデパ地下へ♪
うっひょ~!食材の宝庫じゃ~!
調味料やら食材やらをチョイスしていたら
大変な重さになっていた。やはり隊長を連れてくるべきだったorz

ホテルに戻りジャグジーでしばしまったり♪
よしよし!良い具合にお腹に余裕が出てきたぞ♪

荷造りをしホテルをチェックアウト。
今回もお世話になりました~!またお邪魔させていっただきま~す♪

時間も限られてるしお店探してるより
昨日のお店に行こう!ってことで、またまたこちら(笑)

255.jpg

石焼ビビンバ
ヘジャンクック

牛骨肉にハマってしまったワタシ達。
ここの石焼ビビンバ最高に美味かった!
なんにも足さなくても十分辛くて旨身も出てて最高!
そしてやっぱり野菜達も最高!!
もうポリポリ止まんな~い!誰か私を止めてー!(笑)

マッコリを1本飲んでお会計はというと
日本円で約¥1200なり!安いっ!安すぎる!
きっと次回もまたこのお店にお邪魔するだろう♪
ごちそうさまでした!

はい、残り時間もあとわずか!
ラストスパートで買い物ですよー!

・・・

やっぱりタイムリミットで今回も行きたいとこ全部は回りきれなかった(涙)
ま、一泊二日だから仕方ないやね^^;

空港では・・・今回ワタシはな~んも物色しなかったけど
代わりに隊長が時間ぎりぎりまで(笑)
70%オフで靴をゲットして大喜びしておりました(爆)

機内では行きと同様
ビール&ワインをいただき満足満足で
一泊二日の暴飲暴食&ショッピングのソウルの旅終了。
今度はいつ行けるかな~♪
旅日記 | Trackback(0)
2009/12/14

グルングルン。

韓国ボケして浸ってる間もないくらい目まぐるしかった。

発注だけで午前中いっぱいかかってしまう。
他の仕事が出来ないー(涙)

毎年の事なのに1年に何度かある大型連休の発注には
ホント毎度毎度、身体も頭もついて行きませぬ。


本日の夕食。



隊長が「鍋で良いよ」と言ってくれたので
おもいっきり手抜きのカレー鍋。

ソウルで買ってきたトックをた~っぷり入れて旨し!

257_20091215100657.jpg

後はスーパーで見つけたボラの刺身¥240なり。

トックを入れすぎて〆までたどり着けず(笑)
雑記 | Trackback(0)
2009/12/15

言えば良いのに。

「こんにちは~!毎度お世話になりまーす!」
の声で受付に行ってみると
いつも行くワイン屋さんのご主人が。

あれ?社長が何かまた買ったのかな?
それにしても配達頼むなんて珍しいこと・・・。
と思って見ると

グースのマスターからだった。

そうだった!グースさんとウチは
ひいきにさせて貰ってるワイン屋さんが
偶然にも一緒だったんだよねー。

258.jpg

と~っても嬉しい贈り物❤
こんな気を遣ってくださらなくても良いのに~!
でも遠慮なく頂きますね!


ワタシ「今日、柳ヶ瀬行くんでしょ?マスターにお礼言っておいてね」
隊長 「今日はグースは行かん」
ワタシ「だったら電話でいいからお礼言っておいてね」
隊長 「そういうのは女房の役目だろ」

・・・

はいはい、その通りですねw
言われなくたってワタシはワタシでちゃんとお礼言いますよ。フンっ!

で、隊長を柳ヶ瀬へ送り届けてから
マスターにお礼の電話を入れ、また近いうちにお邪魔しますねと伝えると
「あれ?今いらしてますよ。替わりましょうか?」と。

・・・

5分後、隊長から電話があり
「ふじた に行ったけど・・・食べたい物あんまりなくてグースに移った」と。
いやいや、別に言い訳なんぞしてくれなくっても良くってよ。
その代り、近いうちアナタの奢りで絶対連れてって貰うわよ❤ぐふふふふ。
雑記 | Trackback(0)
2009/12/16

落ち着け落ち着け。

着々と業務をこなしております。
それもこれも、週末をのんびり過ごすため。
金曜の午後はボーっとしていたいもんね。←やる気あるのか?

周りを見渡すと皆セカセカしてて余裕がないなー。
これじゃ凡ミスが多発するのも当たり前だw
勘定も出来んのか!と、ついつい言いたくなってしまう=3
もうちょっと落ち着ついて行きましょう!


本日の夕食。

259.jpg

だんご汁
ホッケ
サラダ

あはははは・・・。
一体この手抜き夕食はどこまで続くのでしょうか。
しかも「だんご汁」なのに汁が少なすぎたし(笑)

でもまぁ、隊長は「ウメーウメー」と喰っていたので良しとしましょう♪

・・・

ただ一つ、ホッケの不味さには2人であんぐりだったw
雑記 | Trackback(0)
2009/12/17

またまた始まりました。

期間限定独身生活(笑)

・・・

もう、毎月の事だから飽きてきた。←そういう問題か?

それにしても、急に寒くなってきたねw
今朝、隊長を駅まで送って行った時の外気が2℃だった(凍)
もう水で顔を洗うのが恐ろしい・・・。

寒いからとりあえず家でおとなしくしてよぉっと。


本日の一人飯。

260.jpg

プゴク

・・・

にするつもりが・・・

干しダラとダシダを入れてグツグツしてたまでは良かったのだが
気が付いたらこんな事にw

ついつい白菜やらトックそして極めつけは大量のコチジャン(笑)
いや~!なかなかどうして!美味しゅうございました♪
雑記 | Trackback(0)
2009/12/18

あっという間に

もう金曜日。
早いったらありゃしない。
あまり実感わかないけど
今年ももうあと2週間切っちゃった(焦)

日本列島(特に日本海側)凄い事になってるね。
余りに大雪すぎて除雪作業が間に合わないだなんて。
ついこの間まで暖冬だなんて言ってたのにw
最近の天気予報なんてあてにならないなー。


本日の一人飯。

チキンタツタ。・・・画像なし。
(写したのに・・・誤って消ししてしまった、涙)

やっぱこれ大好き❤
期間限定だから食べ急がねばならぬ!


隊長居ないし友達のとこでも飲みに行こうかと思ってたけど
あまりの寒さにお家でコタツムリ状態(笑)
でも飲み物は冷たいもんばっかなんだよね(爆)
雑記 | Trackback(0)
2009/12/19

盛岡へ行く。其の一

朝起きたら一面銀世界ですったまげる。



寒いはずだw

でもワタシはもっと寒い所に行くのだ。

行先は

70.jpg

悪友の住む盛岡。
5月でセントレア・花巻間の飛行機がなくなる!
って事でマイルを使ってしまわないと!!

「雪のため花巻空港へ着陸出来ないと判断した場合、
 引き返す事もございますのでご了承願います」
とアナウンスが流れ、祈りながらの1時間ちょい。
何とか無事着陸出来て良かった良かった。

キャンセル続出だったみたいで
乗客20人足らず(笑)
空港から盛岡行のバスなんて2人(爆)

ぢゅんこん家に着くと玄関で子供達がお出迎え❤

75.jpg

5ヶ月ぶりに会ったけどホント子供の成長って早いな~。
相変わらずの可愛さに悩殺される。


着いてすぐ宴を始められる様にと
ぢゅんこが用意しておいてくれた♪

78.jpg

明方ハム(これはワタシのお土産、笑)
セロリと小女子のピクルス風
大根のゆかり漬け
熊本の豆酪

79.jpg

刺身盛り合わせ
きんきの煮付け
蕗と姫竹の煮物
牛筋のトロトロ煮

久々のぢゅんこの手料理はやっぱりどれも旨し!
上げ膳据え膳で幸せ~~❤

71.jpg

この焼酎の名前にツボる。
いざないですよ!い・ざ・な・い(笑)
豆酪って初めて食べたけど最高に旨い。
酒飲みにはたまらん逸品だ!

美味しいお酒に美味しいツマミ。
最高に楽しい宴だった事は言うまでもない。

72.jpg

リュウちゃん・・・相変わらず凄いお腹www
の割に顔ちっちゃいんだよね(笑)
旅日記 | Trackback(0)
2009/12/20

盛岡へ行く。其の二

翌朝子供達に起こされる。
ああやって可愛く起こされると気持ちが良いな❤

室内なのに自分の吐く息が白いのに驚き(笑)
体感温度はさほど寒く感じないのに・・・。
さすが雪国だ~。

73.jpg

朝から元気な子供達。
ソファーと壁の間に埋まっちゃってます(笑)


お昼から豪勢に焼肉ですよー。
最近隊長が焼肉行きたがらないから
めっちゃ嬉しい~!

76_2.jpg
77.jpg

焼肉(シマ腸・しろころホルモン・ロース・ラム)
ビビン麺(中華麺)
中華ザル
温麺(盛岡冷麺の麺)

中華麺、卵の風味がすっごい!こりゃ美味い!
温麺はつけ麺バージョン。
今までいくつかの温麺を食べて来たけど
こりゃ1・2を争う!
結構な量だったけど・・・お腹はちきれそうだったけど・・・
締めにご飯まで入れて残らず食べちった(笑)


お腹が膨れたところで
ぢゅんことしばしショッピングを楽しむ。

帰りは家族揃って空港までお見送りして貰っちゃった♪
今回もお腹いっぱい胸いっぱいで楽しい時間だったよ❤
飛行機が廃止になるまでに又行くからね~(笑)


しかし、ここで問題発生。

「中部国際空港、強風のため着陸出来ないと判断した場合
 伊丹か羽田へ着陸致しますのでご了承下さい」との事(汗)

そ・・・そんなーん・・・。
名古屋空港あるんだからそっちに降りてくれよ(号泣)

行きと同じく又もや神に祈りながらの飛行。

セントレア上空に着き
「着陸態勢に入ります」と!
いやった~ぁ!お家に帰れる~♪
と、思いきや地上寸前で急上昇(焦)
二度の着陸に失敗し上空を40分間旋回。
乗客から溜息やら不安が漏れ出す(涙)

3度目のトライでどうにかこうにか着陸出来た時には
まるで奇跡の生還!的歓声が上がる(笑)

いや~何はともあれ伊丹や羽田に連れて行かれなくて良かった!




74.jpg

ぢゅんこと旦那さんのお母さんから頂いたお土産たっくさ~ん♪
すっごく助かる~♪感謝感謝です^^
年末年始に美味しく頂きま~す!
旅日記 | Trackback(0)
2009/12/21

焦りの後のゆるさ。

これ!って内容の仕事を何一つしてないはずなのに
時間だけがあっという間に過ぎてしまった。
片付けても片付けても追いかけられて追い詰められてる感(焦)
予定していたことの半分も終えていない(号泣)

こんな時に限って隊長の帰国が3時間も遅れるし・・・。


夜は隊長は柳ヶ瀬、ワタシは名古屋(笑)

001_2.jpg

ツマミは
ローストチキン
チーズフリッター(画像なし)
チーズ盛り合わせ(画像なし)

久しぶりにゆる~く飲んだ気がする~。
ゆる~く飲むのも良いもんだ♪
これが今年最後の名古屋かな・・・。

雑記 | Trackback(0)
2009/12/22

実に疲れた日。

鳴りやまない電話・FAXに少々ノイローゼ気味になる。
3時過ぎ頃からはノイローゼを通り越し怒りを覚える有様。

口が酸っぱくなる程、なるべく早めのご注文をお願いしますって言ったのに。
まったく毎年の事なのにちっとも学習してくれないんだもんな(涙)

商品出なくても知らないんだから。←無責任w


本日の夕食。

隊長の奢りでグース❤

265.jpg

牡蠣
カブのサラダ
さつま揚げ
大根と牛筋の煮物

さつま揚げの美味しい事ったらありゃしない!
日本酒進んじゃうwww

ここまではビール&日本酒♪

で、こっからはワイン&バーボン(笑)

266.jpg

チーズ盛り合わせ
生ハムとゴルゴンゾーラのペンネ
ピザ

美味しい物を堪能して疲れも怒りもどっかに飛んでっちゃった(笑)
お外ご飯 | Trackback(0)
2009/12/23

ひーまーだー。

はい、本日も仕事ですよー。

昨日とは打って変わって暇ですよー。

電話もFAXも鳴りませんよー。

午後から仕事なくなっちゃいましたよー。


・・・

やっぱり暇より忙しいほうが良い(笑)


本日の夕食。

267.jpg

またまた手抜き鍋(笑)

プデチゲ
キムチ

ダシダとエゴマを入れるだけで
味にぐーんと韓国っぽさが増すから素敵だ♪

青唐辛子を入れすぎて
若干隊長が辛そうだった(汗)
雑記 | Trackback(0)
2009/12/24

無縁だ。

世間はクリスマス一色ですね。
日中お外はポッカポカ。
ホワイトクリスマスはなさそうだね。

・・・

ワタシはというと電話に怯える日。
毎年の事だけど「クリスマス」じゃなくて
「クルシミマス」ですよー。色んな意味でw
あー、早くこの戦場から解放されたいw

そして我が家にはクリスマスもサンタさんも関係なし。
隊長は毎月の会合でお出かけ。

今年は色んな会を辞めたから
クリスマスのイベント事への参加も一切なし。
それどころか忘年会すらない(笑)
ある意味気が楽で良いや。


image4052.gif



「あ~あ~!ウチにはサンタさん来ないのかな~
 可愛い手編み風の黒の毛糸の手袋とマフラーが欲しいな~~!!」←物凄い具体的(笑)
と、隊長に聞こえるように何度も独り言の様に言ってみたけどそれもなさそうだw
そう言うワタシも何も用意してないけど(笑)

ケーキの代わり!って訳じゃないけど

268.jpg

無性に甘い物が食べたくなる時ってあるんだよな~!
あ、別にイヴだからじゃなくってよ(笑)

ぢゅんこに貰った「チョコ南部」

これ旨い!とってもクリスピーで我が家好みだ♪
隊長が好きそうだから残しておいてあげよう。
雑記 | Trackback(0)
2009/12/25

Mary Christmas

予想通りホワイトクリスマスどころか
めっちゃ良いお天気やん(笑)

今日・明日が最終の出荷ピークになるだろう
ウチにとっては喜ばしい事だけど♪

みなさまのお家にはサンタさんは来ましたか?
ウチは、これまた予想通り来なかったw
で、朝一大暴れ(爆)←ただの駄々っ子

だって・・・手袋欲しいんだもん・・・。
でも・・・自分で買いたくないんだもん・・・。

隊長よ、別にクリスマスじゃなくてもプレゼントは常時受付してますから!(笑)
             illust2238_thumb.gif
本日の夕食。

269.jpg

チーズフォンデュ
スモークサーモンのサラダ
頭付ボイルエビ

スパークリングのロゼと一緒に♪

フォンデュは白ワインた~っぷりで大人味。
「ウメーウメー!」と大喜びで食べていた隊長。
・・・
なのに何で白ワインは飲みたがらないんだろう(謎)


おぼえがき。
夕方、尾西まで走らされるはめに・・・。
雑記 | Trackback(0)
2009/12/26

思いがけずサンタさん。

年末の為、土曜日だというのに出勤・・・。

でもワタシは午前中で終わらせちゃったけど(笑)
営業の皆様すんまそんw


隊長が買い物がてら名古屋へ飲みに出ようと。
め・・・珍しいww

エコポイントの金券とキャンペーン期間中商品の賞金の金券で
ブーツを二足も買ってもらっちゃった~♪
○越がセール中だったからラッキーだったわwww
それでも手袋より随分と高くついちゃったわね(笑)

急ピッチで買い物を済まし
喉がからから!と、とりあえずHUBのハッピーアワーへ。

その後はいつもの英吉利西屋。

270.jpg

シェパーズパイ
チーズ盛り合わせ
ポルチーニ茸のクリームリングイネ
ゴボウのスティックフライ
シーフードサラダ

・・・

画像が暗くてわかんない(笑)

このお店、隊長がかなりの勢いで気に入ってしまっている。
ワタシ達のホームだから余り連れて行きたくはないんだけど(笑)
すっかりお店の人達とフレンドリーになっちゃって
「どこ行く?」と聞くとすかさず
「英吉利西屋」と言う始末(爆)

バーボンやスコッチのテースティングで
かなりハイテンションに。←ただの酔っ払いw

テンション上がりついでに久々踊りに行こう!とGary'sへ♪

778-1.jpg

アースで盛り上がり踊り狂っていたのはワタシだけで
相変わらず隊長は見てるだけ。
でもこういうお店は大好きなんだと(笑)

久々に隊長と2人だけでのデート?は
喧嘩もなく無事に終わったのであった(爆)
お外ご飯 | Trackback(0)
2009/12/27

口が止まりませぬ。

「そんなに汚れてないし大掃除なんていらないよね♪
   31日にちゃちゃっとやれば良いよね♪」
朝起きて開口一番がこれ。

隊長はもはや呆れ果てて何も言わない(笑)

とりあえず、31日までに水周りの掃除をする事を約束し
今日は何を逃れる←逃れたと言うのか?w

モーニングへ行き家に戻ってからは
おコタツでゴロゴロ。あー幸せ❤←この間、あられやお煎餅をボリボリ。

昼食。

272.jpg

カレーうどんと味噌煮込みうどんで悩んだ挙句
カレーうどんに軍配が。
う~んスパイシーで美味い~♪

さ、寝よ。
おコタツでお昼寝タイム。←この間もお煎餅ボリボリ。

夕食。

271.jpg

トントロ焼
牛ホルモン炒め
チャプチェ
サンチュ&エゴマ
もやしキムチ

795.jpg

巻き巻きしていっただっきま~す!
うーん!やっぱ未絵ちゃんチのお肉はおっいし~~いっ!

久々に作ったチャプチェも旨い!
やっぱチャプチェは韓国春雨に限る♪

久々、喰っちゃ寝(←喰いすぎ!)の休日を過ごし
体重がえらい事になっておりまする(涙)



真央ちゃん、完全復活おめでとう!
鈴木明子ちゃんも良かったね~^^
・・・
オリンピック代表女子、全員愛知県だね。
さすがフィギュア王国(笑)
雑記 | Trackback(0)
2009/12/28

ミラクル続く。

どうしたことか隊長が

07.jpg

「ほい!」とこれをくれた。

・・・

ん?クリスマスプレゼント?
こないだブーツ買ってもらったよ?
なんで?どうかしたの?
↑慣れない事で「ありがとう」と言いながら自問自答(爆)

チョット目に付いたから買ったんだとか。

とってもラブリーだけどワタシに似合うのかしら(笑)
でも、幾つになってもサプライズプレゼントは嬉しいね❤


でもって夜は

隊長「お前、今日何喰いたい?」
隊員「ん?一応鍋の予定だけど」
隊長「軽~く奢ったる」←軽~くってなに?(笑)

って、事でグース。

273.jpg

カワハギ肝和え
大根と豚肉の煮物
白子ポン酢
納豆春巻きスティック
牡蠣の香草バター焼き
山形の冷やし蕎麦

相変わらず何食べても美味しいわ❤

本日のワイン。

008.jpg

やっぱり赤(笑)
結構好きな味だった♪

今年最後のグースかな・・・。
今年も一年間美味しい物を食べさせて下さってありがとうございます!

でもって、またまた驚きw
隊長「もう一軒どこ行きたい?」
隊員「・・・ウチ、まだ仕事納めじゃないんだけどw」
隊長「まぁ、明日はそんなに忙しくないだろうし」
隊員「んじゃ・・・お任せ♪」

で懐かしいお店へ行く。
と、そこに偶然懐かしい方々がやってきて
大宴会が始まる(笑)

12時頃帰宅。
・・・
勿論記憶なし(爆)

今年は会社の忘年会する時間もないし
これが隊長との忘年会だったのかな。

いやー!でもミラクル続きでビックリな一日だった(笑)
お外ご飯 | Trackback(0)
2009/12/29

ムカムカ。

今日で仕事納めの方も多いのかな?
・・・
ウチはまだまだ仕事です(涙)

外食産業さん相手だと中々まとまったお休み取れませぬ=3
今年は何だかいつに増して酷いw

おまけにT内(←腹立たしいので呼び捨て)のせいで
送り状を50枚も手書きするはめに(怒)
だからあれだけ「早めの発注を」と言っておいたのに(怒怒)
佐○急便じゃないと出せないじゃないか!
佐○の飛伝システム故障中なんだよ!!

この年の瀬にまさかのT内め!ホント無責任で腹が立つ。
思わずお客さんだという事を忘れ電話で激怒してしまったわ。
今年1番くらいに腹が立った。あー、またシワが増えたw


本日の夕食。

275.jpg

味噌煮込みうどん(ちょっぴりリッチに豚バラ&牡蠣入、隊長:餅 隊員:卵、笑)
イシガレイの刺身

またまた手抜きなり。
味噌煮込みを食べるたびに
この地方に住んでて良かったと幸せを感じるワタシ(笑)


おぼえがき。
気が焦り夜中に飲みながら狂った様に
キッチンの掃除に勤しむ(笑)
雑記 | Trackback(0)
2009/12/30

今年も一年よく働きました。←ホントか?

ようやく仕事納め♪

結局事務所の大掃除はワタシ以外の方がせっせと。
それを横目に見ながらひたすら計算機をたたく。
こんな締めくくり嫌だ(笑)

結局今年は忘年会も出来なかった。
初めてじゃないか?
・・・
それほど仕事量が多かったって事なのか?←ワタシ以外(笑)

隊長家の墓掃除も無事に終え
(しつこいようだがワタシは長男の嫁じゃない!
     よって、本来ワタシがやる事ではない、怒)
家の方もどうにかこうにか年が越せるくらいまでは・・・=3


本日の夕食。

4102.jpg

疲れ果ててどうにもならなかったので又もや鍋(笑)

せんべい汁
カニ味噌
白子ポン酢

「せんべい」の余りの美味さに隊長が食いつく。
かなり気に入った様子。
ぢゅんこに貰ったのがまだまだあるから
今後も頻繁に登場しそうだ♪

食後のワイン。

923.jpg

やっぱり赤。
ま、飲めれば良いんだけどね(笑)

雑記 | Trackback(0)
2009/12/31

良いお年を。

泣いても笑っても今日で今年も終わり。

さて!今年は4年ぶりに家で迎える新年だ!
少しは気合入れていきますよ!←少しだけね(笑)

て、事で朝から御節?づくりに勤しむ。
(こりゃ、御節じゃないねw)

4356.jpg
4140.jpg

よ~し!これで、お正月はな~んもせずに
ぐ~たら出来るぞ♪

使命感を果たした後は・・・な~んもやる気が起きず
ホントは夕食にすき焼きを予定していたものの

4213.jpg

4022.jpg

3時頃からこれらのツマミで飲み始める。

だって・・・すき焼き食べたら年越し蕎麦食えないやんねw(年越し蕎麦、初挑戦!笑)
ワタシは5時まで頑張るのよ!



本日は久々にリアルタイムでの更新(汗)
さて、隊長は無事に年越し蕎麦を食べられるのでしょうか?(爆)
結果は年明けに追記(笑)


今年も色々とお世話になりました!
来年もヨロシクお願いいたします!!

パグ

良いお年を~^^
>>続き
雑記 | Trackback(0)
 | HOME | 

