--/--/--


スポンサー広告
2010/04/01

泣きごと。

さすが年度初め、電話・FAX鳴りっぱなし。
もう笑うしかない・・・。

夕方ようやく一段落ついたと思ったのもつかの間
世の中そんなに甘くはございませんねー。
信じられないようなトラブル続出。
下げなくても良い頭を何度下げたことやら=3
・・・
メーカーと運送屋のドアホーっ!!(号泣)

030.gif


さ、気を取り直して本日のツマミ。

・・・

用意する気分にもならず(←全然取り直してないやん、笑)
お菓子やらチーズやらドーンと広げ独りやさぐれ酒。
・・・
だから太るんだっつーのimage21.gif




そういえば今日って嘘の日だった!
あーぁ・・・ワタシとしたことが嘘つくの忘れた(涙)

ひっさびさのリアルタイム記事だ(笑)
さて、また飲みなおそ~っと♪
雑記 | Trackback(0)
2010/04/02

春ぼけ?

お昼過ぎに取引先の発注担当の女の子から
「FAXの調子が悪くて注文書が全然流れてくれないんですぅぅ
  リードタイム過ぎちゃったからもう商品出ませんよねぇ??(涙)」
と半ベソで電話が。
よーし!ここで恩を売っておくぞぉ♪(心の声)←何て卑しいw
で、張り切って
「うーん・・・難しいなぁ~・・・でも、何とかしてみます!
   取りあえず口頭で良いんで納品先と商品教えて下さい♪」
と聞いてみると、とんでもない量(焦)
とりあえず聞くがままにメモを取り発注作業に入ろうとメモを見ると
・・・
何て書いてあるか分かんな~~い(愕)
※注:自分でメモった字

「かかと」であろう注文が「かかとナし」と書きなぐってるし。。
(余談ですがワタシ・・・カタカナで「イノウエ」を「ノイウエ」ってメモッた過去も有)
でもって、プリントアウトした発注書を見直すと「かかと」って打ってるし。。

そしてそして「キッチンシューズ」が「キッチンペーパー」になってて

挙句の果てには納品先の「○○(株)青葉営業所と大阪営業所」が

「○○(株)営業所」って合体している始末。

あははははははは。。。。←笑っている場合ではないw

さっき上から目線で電話を受けたばっかの彼女に
「ごめんなさい・・・自分の書いた字が読めなくって・・・」
と恥ずかしい電話をする羽目に。
そしてその後、今度はワタシが各メーカの担当者に半ベソで電話をしたのであったw
・・・
はぁ=3・・・ありえん・・・何年この仕事してんだ・・・w
念のために確認して貰って良っかった~=3
やっぱ上から目線は駄目ですねー。謙虚さが大事大事!

017.gif

一昨日とは逆で今度は「晩飯、家で食うから」
と言っていた隊長が急遽お出かけになる。
・・・
食材解凍しちゃったのに・・・世の中こんなもんよw
・・・
ま、いっか☆
明日はワタシがお出かけだから明日に回しちゃお~っと♪
(ちなみに予定は牡蠣鍋だった。明日は隊長一人鍋~♪、笑)


おぼえがき。
二ヶ月ぶりに美容室に行ったら先生に
「あれ?ちょっと丸くなった?」と言われる。
・・・ちょっとじゃないよ・・・(号泣)
雑記 | Trackback(0)
2010/04/03

泣いたり笑ったりの日。

起きてから頭ん中でずーっと牛丼がグルグルしてたんだよねー。
冷凍庫に年末無理やり買わされたすき焼き用のお肉残ってるぅ♪
よって有無を言わさず昼食は牛丼に決定!パチパチパチパチ。

P1050587.jpg


は~!美味しい!!
お腹も膨れたからおっ昼寝~♪

夕方からはキミちゃんとひっさびさ週末デート❤
やっぱ平日より気が楽だよね~♪

いつもの如く楽しく飲んでいると
一通の悲しいメールが届く。
ファンクラブからの「東方神起、活動休止」のお知らせが・・・。

(泣っ!)

暫く二人の顔から笑顔が消えたのは言うまでもない。

が、しかしそこは切り替えの早いワタシ達。
「解散」じゃないもん「休止」だもん。又逢えるよね♪
と、開き直り早々とカラオケへ移り思う存分トンカラを満喫(笑)
そしていつものお店に行き常連さん達と盛り上がり
お約束通り終電を逃す。←と言うより・・・はなっから捨てていた(苦笑)
雑記 | Trackback(0)
2010/04/04

お籠りDAY。

一日中ゴロゴロ。
すっごく久しぶりのような気がする。
おコタツと一体化して過ごせる日もあとどれくらいかな~w

昼食。

P1050592.jpg

焼きそば、目ん玉焼きのせ。
オニオンスープ(インスタント)

もう、どっこも出かけないから昼間から飲んじゃうんだも~ん♪

               image1341.gif


CSで「長男の嫁」の連続放送がやっていて
お昼寝するのも忘れ食い入って観てしまった(笑)
みんな若~~い♪
・・・
そりゃワタシも歳食うはずだ=3
来週は「長男の嫁2」と言う事で思わず全部予約しちゃったw


夕食。

561325a.jpg

がんもどきの煮物
切干大根
牡蠣のバター焼き
メジマグロの刺身

最近の冷凍の牡蠣って美味しいね♪
バターの中で溺れてしまってるけど(笑)
昨日の牛丼の残りの汁で煮たがんもどきの美味しいことったら!
雑記 | Trackback(0)
2010/04/05

心ここにあらず。

週初めだというのにどよ~んとした一日。
気分もどよ~んw

山積みになった書類を目の前にするも
一向にやる気が起きぬ=3
明日から切り替わる受注システムの事で頭がいっぱいw
・・・
どうぞ何事も起こらず受注出来ます様に(ナムナム)


本日の夕食。

P1050606.jpg

小松菜と豚コマの炒め
ピリ辛玉こんにゃく
牛蒡天・イカ天(お惣菜)
キュウリ・プチトマト
たくあん

ま~ったくやる気なしw
・・・
暖かくなると手抜きの鍋ができなくなっちゃうなー。
どうしよう・・・。
雑記 | Trackback(0)
2010/04/06

予感的中。

悪い予感って当たっちゃうんだよな。
予感ってより予想通りって話だけどw
・・・
ま、システムの切り替え時はトラブルがつきものだから仕方ない。
しかし・・・新たにプログラムの組み換えを考えると頭が痛いw
・・・
そんな事よりもお昼にありつけたのが3時過ぎってのが
ワタシには一番辛かったw(←欠食児童か?)
飯ぐらい食わせてくれよ(涙)
           kaeru2.gif

・・・

ワタシ絶対断食道場なんて行けないな(笑)



本日のツマミ。

お昼が遅かったからお腹減ってないよー。
何もないのも淋しいから昨日・一昨日の残り物(画像なし)
雑記 | Trackback(0)
2010/04/07

吹雪。

昨日最高気温24℃だったのに今日は14℃。
・・・
ドウユウコト?ショウユウコトbyジェジュン(笑)

な~んか中途半端な気候で気分もお洋服も中途半端ぁw
夜遊びに行く時に着てく服選ぶの大変なんだからぁ!(そこ?)

例年この時期ってこんなに気温の変動あったっけ?

午後から社用で外に出て車を運転していると
白い物がちらほら。
・・・
え?雪?!(←んな訳ねーw)
と思ったら桜吹雪だった(笑)

                                              image4477.gif
本日の夕食。


P1050612.jpg

豚キムチ
マグロユッケ
豆もやしのナムル
ポテトサラダ

夕方から良い具合に寒くなってきたため(←日本語変?)
夕食は手抜き鍋でやり過ごそうと思っていたら
思いっきりダメ出しを食らい急遽献立を考える羽目に(涙)
雑記 | Trackback(0)
2010/04/08

困った。

今朝、出勤するまでちょっと余裕があったもんだから
週末に業界の大会に着て行く服を選ばなきゃ!
と、スーツやらなんやら引っ張り出したは良いが
・・・着てみるとどれもこれもキツイ・・・w

douga_kaomoji053.gif 

ドウシヨウ・・・。ドウニモナリマセンw
ダイエットなんてもう間に合わない(号泣)
こんなことのために新しい服買うのもしゃくだしな。
てか、分かってた事なんだから事前に痩せとけよw

・・・

そ~れ~な~の~に~
お昼たらふく食べちゃった~♪テヘッ。
ま、いっか☆一日お腹凹ませて過ごせば。←違w

・・・

と、言う訳で本日のツマミは野菜スティックのみ。(画像なし)


・・・

これで今宵はワタシの卑しい口が止まります様に(ナムナム)
雑記 | Trackback(0)
2010/04/09

懐かしい。

気づいてみればもう金曜日。
金曜日の午後って大好きだなー。
仕事も比較的暇でゆる~く過ごせる時間♪
これでお昼寝出来たら言う事ないんだけどな~❤(違w

rainn003-004.gif

お昼にラーメン食べ行ったら
有線で少年隊の「ふたり」が流れてきてビツクリ!
曲名を覚えていて尚且つ口ずさめちゃった自分にもっとビツクリw(笑)


本日の夕食。

0438d7.jpg

半年くらい前にウチから徒歩5分の所に出来た居酒屋さん。
正直、そんなに行きたいと思うお店ではなかったが
「生中(プレミアムモルツ)¥290」
の誘惑に負けて行ってみる。

まぁ、こんなもんかな~。
でも、安いし近いし割引券貰ったし
な~んもしたくない時、ちょくちょく利用させてもらっちゃおぉっと(笑)

お外ご飯 | Trackback(0)
2010/04/10

金沢大会。

本日は業界の全国大会なり。
と言っても研修会や表彰式などで、要は年に一度の懇親会ってやつ。
ウチはここ数年、代理店業務には全然力を入れてないから
研修会も表彰式も関係ないんだけどな(苦笑)
本部直属の代理店だから不参加と言う訳には行かないのだ。

車で2時間半で金沢到着ですよ~!
7年ぶりの金沢♪わくわく←遠足気分w

P1050629.jpg

何故か駅前に特大アルマイトケトル(笑)
そう言えば金沢駅って初めてかも!

P1000018.jpg

取りあえず研修始まる前に腹ごしらえだ!
白糸蕎麦・海鮮丼セット

やっぱ金沢の生物は美味しいね~❤
お蕎麦もお出汁も最高に旨し!

P1050632.jpg

駅の構内に車輪が展示してあった。
物凄く大きくておっどろき~!
・・・
って、のんびりしている暇はないんだよー!
急いで急いで!13時からは研修開始だよー!

・・・

こっから18時まで
研修会→表彰式→講演と5時間ぶっ通し。
研修&表彰式の記憶なんて殆どないわ(笑)
講演は子守唄がわりにするつもりが
思いのほか話が面白くてあっと言う間の1時間半だったな。


懇親会に突入するやいなや、喫煙所に一気に100人以上が押しかけ
ロビーが真っ白け(汗)

あいさつ回りやら何やらで落ち着いて食事なんぞ出来る訳もなく
口にした料理はこの二品のみ(涙)

3907.jpg

地部煮の美味しいことったら!
他のお料理も堪能された方達が
「いや~!どれもこれも美味しかった~!」と言っていて
殆ど食べれなかった自分を呪ったしだいでございます(苦笑)
その分思いっきり飲んだけど。てか、グラス置く暇もありゃしないw

あっと言う間の2時間。
次は二次会ですよー。

二次会は本部直属の代理店会だから
仲の良い人達ばかりでた~の~し~い~~♪
しかも毎年本部様様で二次会費はタダ(笑)
ビール・ワイン(赤・白・ロゼ)・ウイスキー・焼酎飲み放題♪
しっかり元取らなくっちゃ♪←お金払ってないやんw

ビンゴ大会に至っては始まる前から
「何かワタシ当たる気がするんだよね~!」
と皆に公言していたらホントに1番だった(笑)
60人中の1番だよ~!と大喜びするも
そこから又クジを引くシステムだったらしく
ワタシが引いたのは九谷焼の湯飲み1個だった。(せめてペアにしてくれよ)
ちなみに一番高い商品はデジカメだったようだ・・・。

こうして金沢の夜は酔っ払い集団で大騒ぎして終わったのだった。
旅日記 | Trackback(0)
2010/04/11

白川郷&嬉しい贈り物。

昨夜飲みすぎたせいか朝5時に目覚めちゃった。
喉はカラカラお腹はぺっこぺこ。
だけど朝食は7時からだしなー。
て事で、の~んびりゆ~ったりバスタイム満喫❤
良い具合に体からアルコールも抜けてく感じ♪

さて、お待ちかねの朝食。

P1050628.jpg

・・・朝からどんだけ食うの・・・?
いや、ほらだって・・・昨夜殆ど食べてないし・・・。
ちょっと多いかな~って思ったけど見る物見る物食べたくなっちゃったんだもんw
大丈夫!ちゃんと残さず食べました♪

さて、腹ごしらえもした事だし
お土産買って市場散策へ参るぞよ!←めっちゃ御上りさん状態w

どこへ行っても顔見知りがたっくさ~ん。
皆考える事一緒なのね~(笑)

市場も堪能した事だしそろそろ岐路に着くとしましょうか。
せっかく東海北陸自動車道も繋がった事だし
行きとは別のルートで帰りましょう♪

・・・

一車線しかないから遅い車が一台でもいたら悲惨ね。
北陸道に比べると50kmも距離が短いのにナビが推奨しない訳だ。

暫く走っていると「白川郷」の文字が。
・・・
そう言えばワタシって岐阜県人のくせに行った事ないんだよね・・・。
て事で急遽、白川郷で一旦下りる事に。

P1050640.jpg

合掌造りですよー!
世界遺産ですよー!!

P1050637.jpg
P1050643.jpg

中国人観光客の多い事多い事w
その中国人達がたむろって何かを覗きこんでいたので
ワタシもつられて覗きこむ(笑)

P1050642.jpg

丸々と太ったニジマス達。
ねぇ、君たちは食用なの?←どんだけ食意地はってんだw

小腹が減ったので腹ごしらえ。←また?

5c3e.jpg

だんご汁・五平餅。

・・・どちらも微妙・・・w
あーぁ・・・久々食べたのに残念(涙)

気を取り直してお土産屋さん散策。

P1050646.jpg

どこのお店も「さるぼぼ」だらけ(笑)

さ、初の白川郷も堪能出来たし
そろそろ体も冷えてきちゃったからお家に帰るとしましょうね。

002.gif

無事に家に着き旅の片づけをしていると、ピンポーンと。
らんちあさんからサプライズの小包です!

P1050656.jpg

らんちあさんお手製のヌカ床用の足しヌカです!
蓋をあけると相変わらず良い香りwww市販品とは大違いです!
嬉しいwww
凄く手間がかかる作業なのに、いつも気づかってくださって感謝です。

42b43.jpg

そして気になっていた梅鰹にんにくや美味しそうなお菓子ちゃんも❤
らんちあさんの味覚って絶対的だからすっごく楽しみ~♪
らんちあさん、いつもいつもホントにありがとうございます!
美味しく頂きま~す^^


本日の夕食。

43a2d.jpg

絶対面倒で何もしたくないだろうから、全て金沢と白川郷で調達(笑)
のど黒の棒寿司・ウニ・ホタルイカ・明太子・カリフラワー・飛騨牛コロッケ

どれもこれも超お値打ちなのにホント美味しくて幸せ❤
あ・・・飛騨牛コロッケは無くても良かったかも(笑)


旅日記 | Trackback(0)
2010/04/12

水難の相。

一日中じゃじゃ降りの雨でドキドキしてたけど
事務所の雨漏りは完ぺきに直ったようだ。
良っかった~!
・・・
と思ったら、今度は
倉庫の入り口のドアの上の部分から雨漏りが始まった。

                  si311.gif

夕方、義母の病院へ洗濯物を届けに行った時
車から勢いよく降りたら、思いっきり水たまりで
靴もジーンズもびっしょびしょになってしまった・・・(号泣)
やっぱり雨なんて大っ嫌い!フンっ!


本日の夕食。

2010_0412_184854-P1050668-1.jpg

厚揚げ焼き
カリフラワー(カレー風味)
ホワイトアスパラのお浸し
墨入り丸干しイカ
梅鰹にんにく

完ぺきツマミ的メニューだ♪
アスパラとカリフラワーは昨日のうちに湯がいてあったから
支度時間なんと10分♪
梅鰹にんにく旨くてポリポリ止まんな~い!
冷蔵庫に2回も取りに行っちゃった(笑)

ホワイトアスパラは金沢の市場のおばちゃんが
「これ形悪いから3束¥300で良いから持ってって」
と格安で分けてくれたんだよ~!ラッキー♪
ちなみにカリフラワーは二株¥100(笑)
雑記 | Trackback(0)
2010/04/13

魔の火曜。

今朝起きて、ボーっとしながらテレビを観ていたら
あれ?いつもの番組じゃないなーと
チャンネルを変えようとした瞬間ジェジュンが!
一気に目も覚めテレビの前に正座でガン観する。
あ~、朝から幸せ❤←はい、壊れてます(笑)

・・・

が、しかしその幸せも長くは続かず
お昼が近づいてきた頃また心配していた受注トラブルが起こってしまった。
そして昼食が大幅に遅れた事は言うまでもないsi199-1.gif


本日のツマミ。

P1050654.jpg

らんちあさんから頂いた「揚げじゃがバタ」

やだ!うんま~~いっ❤
ジャガイモの香りが物凄くって食感も最高www
この黒胡椒七味味ってのがまた良いのよね~~♪
今まで食べた数々のジャガイモのお菓子の中で
文句なしでNO.1に決定~♪

危ない危ない!危うく一人で全部食べてしまうところだった^^;

雑記 | Trackback(0)
2010/04/14

悲しい・・・いや、腹立つお知らせ。

久々の青空はやっぱ気持ち良い~❤
・・・
風は思いっきり冷たかったけど(笑)

・・・

などと、お天気に浸っている場合ではなくなった。
急にメーカーから廃番のお知らせ。
もうすぐゴールデンウィークだってのにどうしてくれよう!
廃番にするんだったら代替品の案内も一緒にしてくれってんだ!pandaani258.gif
はぁ・・・頭痛い(涙)


本日の夕食。
「寒いからグース行こ」だそうだ。ナンジャソレw

428f7.jpg
P1050673.jpg

岩牡蠣
稚アユの南蛮漬け
自家製あつあつポンズ豆腐
本日のサラダ
カラスミ
ピザ

岩牡蠣の美味しい事美味しい事♪
お外ご飯 | Trackback(0)
2010/04/15

あらら。。

急ぎの様があって取引先の担当者の携帯に電話したら
電話に出たや否や「つ・・・捕まった!」と一言残して切れてしまった。

・・・
つ・・・捕まった?!si377-1.gif

・・・

運転中だったのね(汗)

その後すぐ折り返し電話がかかってきて
ワタシと話しをしている合間合間に
警察と大喧嘩している声がちらほら(苦笑)
物凄い罪悪感・・・。
出来る事なら代わってさしあげたいんだけど・・・いや、代わりたくないけどw
ごめんなさいね(ぺこり)


s1-2.gif


ジェジュン達の大阪公演エントリーしたくて
一生懸命頑張ってるのに、ぜんぜんアクセスできないぃぃぃ!(号泣)
もう!皆しつこい!!いい加減諦めろよ!!!←お前もなw
しかもエントリー出来ても抽選だしw
想像を絶する争奪戦になりそうだ・・・。

お陰で家事も全部放棄して隊長には飲みに行って貰い←なんて嫁だw
パソコンの前から動けません。
どうしよう・・・もうすぐジェジュンのドラマ始まっちゃうよ(涙)

そんなこんなの諸事情により本日のツマミは乾き物wそんなんで良いのか?ワタシ(笑)
雑記 | Trackback(0)
2010/04/16

良っかった~。

朝早く起こされ、何事?と思い起きて行くと
「早く!エントリーエントリー!」とご丁寧にPCまで立ち上げてあった。
ちなみに隊長はPCの電源を入れることしか出来ないアナログ人間(笑)

こんなに早起きしたのどれぐらいぶりだろうかw

お陰様で無事エントリー終了♪
後は当落発表を待つのみ。


本日の夕食。

2010_0416_190316-P1050679.jpg

鶏肉と野菜のオーブン焼き
ホワイトアスパラの目ん玉のせ焼き
スモークサーモンのサラダ
小岩井のカマンベール&バケット

ホワイトアスパラは目ん玉を崩してウマ~♪
でも、本日の一番はチキンの下に敷いた茄子とエリンギ。
雑記 | Trackback(0)
2010/04/17

お仲間さん発見。

久々にゆ~っくり朝寝坊と思ってベットの中でグダグダしていると
突然大音量でトンの曲が家中鳴り響く。
一気に目も覚め飛び起きて行動開始ですよ~!
掃除も捗っちゃう♪

・・・

やだ、隊長の思うツボw新手の起こし方を開発したらしい・・・。


昼食。

P1050686.jpg

明太子パスタ。

明太子パスタって美味しくって超楽チンで大好き❤

ekw_rain_003.gif

夕方からはお出かけ。

いつもの様にHUB→トンカラ♪

ワタシ達の歌い終わった歌と同じ曲が
少し経つと次々と隣の部屋から聴こえてくる。
しかもメッチャ上手!まるでMISIAだよ!!
・・・
嫌がらせか?(←んな訳ないw)
きっとお隣さんもトンのファンなんだね♪仲間だね♪←お目出鯛アラフォー2人組w
もう隣が気になって仕方がない!
何とかしてお顔を拝見したかったのだけど・・・拝めず終い(笑)

ショックな事に、あんなに沢山あったはずの
本人達のライブバージョンの映像が
悉く配信ストップになっていた(号泣)
こんなんじゃ、わざわざD○M選んだって意味ないやんか!

不完全燃焼で3軒目に向かうも基本切り替えの早いワタシ達。
今宵も完全燃焼なのであった(笑)
雑記 | Trackback(0)
2010/04/18

久々お篭り。

もんの凄い良いお天気!
気分も最高だね~。
・・・
って、一歩も外出てないけど(笑)

一日中アルコールとお友達しながら
DVDや取り溜めていたドラマを観倒す。
・・・
結構疲れるもんだね(笑)

P1050655.jpg

らんちあさんから頂いた蜂蜜のお菓子
一たび食べだしたら止まんない!
何ですか?!この不思議な美味しさは!!!
「もう一個で止めよ」と封をするも数分後には又開けて食べちゃってるよ。
手が勝手に動いちゃうんですよー。
これはハッキリ言って罪ですw(笑)

本日の夕食。

P1050705.jpg

焼き筍
大根葉と揚げの炒め
姫皮の明太子和え
鰤アラの塩焼き
生ホタルイカ刺し

近所の方から朝採れの筍を頂く。ヒャッホー!
今年初の筍、美味しく堪能できました。
雑記 | Trackback(0)
2010/04/19

4月病。

急に暖かくなったせいか
まったくもってやる気が出ない。
え?いつもじゃないって?・・・そっか☆(笑)

昨日、一日中篭っていたからか
外に出たくて出たくて仕方がない衝動に駆られるも
外に出る用事が全く見つからず仕方なくのんびり書類作成。
あーつまんない。←仕事しろw

               pandaani206.gif

本日の一人飯。

今週は殆ど食事の用意が要らないから
冷蔵庫のお掃除でお決まりの
何でもぽいぽい味噌汁(画像なし)

・・・

すっごいいっぱい出来ちゃったw
明日も明後日もこれかな・・・。
雑記 | Trackback(0)
2010/04/20

あーあー。

昨日はせっかく暖かくなって4月病になっちゃってたのになー。
↑あれ?また日本語変?
まった寒くなっちゃったよー。。
そして寒さだけでは飽き足らず
魔の火曜日がまたもやワタシに襲いかかる。
でもって、物凄い勢いで睡魔も襲いかかる。
・・・
あんなてんやわんやな戦場の様なとこで←大袈裟にも程があるw
睡魔に襲われるなんて・・・何て緊張感がないんでしょう(笑)

s1-2.gif

隊長が予定変更で帰ってきた。
・・・
「なんも用意してないんだけど・・・。あ、ぽいぽい味噌汁ならあるけど♪」

「・・・」

だよねw

て、事で急遽お外ご飯。

405bf4.jpg

すんごく久しぶりに行った近所の「やまだ屋」さん。

イカの照り焼き・蟹サラダ・ウナギ
筍の煮物・カレイの南蛮漬け・キュウリの一本漬けはお母ちゃんから❤

やっぱお父ちゃん・お母ちゃんの顔見ながら食べると美味しいな♪
ご馳走様でした^^

お外ご飯 | Trackback(0)
2010/04/21

夏日。

天気予報みごとに当たったね。
昨日との温度差10℃近くだよ=3
・・・
ただでさえ頭がおかしいってのに
こんなんじゃ体もおかしくなっちゃうよw

              image2238.gif

昨日・今日と取引先の担当者に泣きつかれっぱなし。
ちょっと優越感~~♪←やらしい女w
まぁ、この際だから思いっきり恩を売っとこぉっと♪


本日の夕食。

15da4.jpg

家飯の予定のはずが訳合って
近所の生中¥290の居酒屋さん。

カンパチ刺身・豆腐と蒸し鶏のサラダ・焼鳥
チーズフライ・じゃこはんぺん
それと生中5杯でお会計¥3620。安っ!
お外ご飯 | Trackback(0)
2010/04/22

毎月恒例。

さてさて、本日より5日間隊長不在。
またまた好き放題ですよー。
・・・
えーえー、いつもの事ですよ。
言われなくたって分かってますよーだ。←誰に言ってんの(笑)

しっかし何ですか?この雨!この寒さ!!
せっかく隊長いないってのにこんなんじゃ
何処にも行く気なくなっちゃうじゃないw
・・・
大人しくしときなさいって事なのかしら。
しときますよ・・・大人しく。
・・・
今日はね(笑)

017.gif

お昼に食べた天ぷら蕎麦がいけなかったのか
胃がもたれてどーーん。
珍しく食欲な~いw
取りあえず炭酸を入れようとビールを飲むも
一向に治まる気配なし=3
前だったらビール飲んだら一発で治まってたのにな。
・・・
こうして段々と衰えていくんだね・・・。


雑記 | Trackback(0)
2010/04/23

もうやだ。

来週早々、GW中の在庫を見なきゃな~なんて思っていたら
・・・
今日で最終ってメーカーさんが結構あるのね(汗)
こっちはGWなんて関係ないもんだから
余裕ぶっこてて全然読めてないよぉぉ(涙)
あぁ・・・チョウサイアクw

こんな時に限って問い合わせやら
見積もり依頼が殺到するんだよな=3

でもって極めつけはメーカーの発注ミスで
全然違う商品の入庫が重なるという始末。
はぁ・・・厄日じゃw

神様のいぢわるsi199-1.gif


気を取り直して
お仕事終了後は久しぶりに逢うお友達とデート❤
飲んで喋って楽しい時間を満喫。
楽しい時間ってのはホントあっという間なんだよなー。

雑記 | Trackback(0)
2010/04/24

キュンキュンした日。

夕方までひたすらゴロゴロ。
こんなにぐ~たらしたのどれぐらいぶりだろう♪

夕方ようやく行動開始。
今日はキミちゃんとデート♪

行きの電車にサッカー部の高校生が乗ってきて
3人で楽しそうに話をしてて
「あー、今時の子だな」って思って見てたんだけど
お年寄りのご夫婦が乗ってきた瞬間
何も言わずさっと席を空けたんだよね。
「どうぞ」とか何の言葉もなく。
そのさりげなさに、物凄くときめいてしまった(笑)

そしてまた、それを見てたご主人がその男の子の方を見て
「ありがとう!」って大きな声で^^
奥様もご主人さまもそれはそれはとっても良い笑顔で
その男の子たちをずーっと見てて。
とっても温かい気持ちになった。
しかも、3人ともイケメンだったんだよね(笑)

その話を逢ってすぐキミちゃんに伝えると
「そういう良い話は学校に通報してあげやぁ♪」
・・・
通報ってアータ・・・w報告の間違いでしょ(爆)

               image1341.gif

今日はいつもとコース変えよう!って
最後にトンカラで〆るためカラオケに行くと
受付に凄い人。
順番待ちしている時に風がビュービュー入ってきて
「寒ーいーーっ!!」と言った瞬間
同じく順番待ちをしていた若い男の子が
ドアをさっと閉めに行ってくれて
・・・
結局、固定されてて閉まらなかったんだけど
「ごめんなさい。閉まらなかったです^^;」って
・・・いやいや君が誤ることないんだよ・・・
その気持ちだけで嬉しかったんだから。
ここでもまた温かい気持ちになった。

な~んかキュンキュンしちゃった一日だった♪

世の中捨てたもんじゃないね^^
雑記 | Trackback(0)
2010/04/25

無口な日。

無口どころか華子と話した以外は誰とも喋ってないよ(笑)

一日中2階に篭ってひたすらDVD鑑賞。
何て不健康なんでしょうw

で、夜も更けた頃慌ててお掃除=3
ギリギリにならないとやる気が起きない
この性格、いい加減何とかならんもんかねw

かろうじて作った物。

P1050719.jpg

カレーうどん。
・・・
ハバネロがどばーっと入っちゃって
さすがのワタシもヒーヒーだよw


おぼえがき
またもや冷蔵庫がストをおこし
氷を作ってくれなくなってしまった(涙)
よって、途中で氷が切れ
氷を入れて飲む飲み物が一切飲めなくなった(号泣)

雑記 | Trackback(0)
2010/04/26

破裂寸前。

覚悟は出来てたんだけど
朝からずーっと鳴りやまない電話・FAX。
きたきた・・・GW前の嵐の様な受注発注w
各々で出来る事はやってよ!
ノイローゼになりそうw
もう・・・GWなんて大っ嫌い(号泣)

よりによって午後からは監査であっぷあっぷ=3
他の仕事が全然追いつかない(涙)
もう頭が教養範囲いいっぱいいっぱいでパンク寸前。
久々真剣に泣きそう、いや・・・発狂しそうになった・・・。

唯一救われたのが監査の先生が
監査そっちのけで色々と手伝ってくれた事。
はぁ・・・相変わらず頼りになる先生だ❤


本日の夕食。

0763e.jpg

殺気を感じたらしくグース(笑)

岩牡蠣・寒天豚の赤ワイン煮・よもぎ麩のクリーム白和え
ムール貝の香草焼き・ピザ

相変わらず何食べても美味しい♪
マスターと喋ってたら機嫌が悪かったことを忘れてしまった(笑)
お外ご飯 | Trackback(0)
2010/04/27

冷たっ!

あ~あ、また寒さが戻っちゃった。
おまけに一日中雨w
最近、雨がやたら多い気がするけど気のせいじゃないよね?
こんな日に限ってビールが在庫切れ。
悩んだ挙句買いに行き車から降りた瞬間
またもや水たまりにハマってしまった(涙)
・・・
なんて学習しない子(←子?、笑)なんだろう・・・。


本日の夕食。

465b3.jpg

トッポギ・チヂミ・豚足・カクテキ・チャンジャ

何とも簡単手抜きの食卓w
最近料理を作る気力が全く沸かない。
って、いつもの事か(笑)


おぼえがき。
またまた首が回らなくなってきた。
どっち向いてもミシミシ言うんですけど(汗)
雑記 | Trackback(0)
2010/04/28

もう笑うしかない。

今日は初夏の様な一日。
こうもこうも暑い寒い暑い寒いの繰り返しだと
ビックリを通り越して笑っちゃうねー。

午前中は追い込みでひたすら対応に追われ終わってしまい
だんだんと顔が引きつって行く自分に気づき
これじゃイカン!と無理やりな用事を作って外に出る(笑)
う~ん良い陽気でリフレッシュリフレッシュ♪

・・・

が、しかし事務所に戻り本日の業務をすべて終え帰ろうとした時
せっかくのリフレッシュが一瞬にして台無しになってしまった。

なにやら倉庫で大騒ぎ。
どうしたのかと尋ねると入庫したはずの荷物が見当たらないと。
送り状はあるのに、どんなに探しても商品がない。
・・・
散々問い合わせた結果ドライバーさんの降ろし忘れが発覚。
ドライバーさんもドライバーさんだけど
ウチもウチだわwちゃんと検品しろっつーの!
ワタシの仕事を増やさないでくれよ・・・=3


002.gif


さてさて運命の当落発表。

・・・

二人とも見事に全滅。
世の中そんなに甘くはないってこった。うん。
でもでも、まだまだ諦めないんだも~ん!

・・・

(泣っ!)


本日のツマミ。
な~んもしたくなくって
柿の種わさび。
・・・
最近こんなんばっかだな=3
雑記 | Trackback(0)
2010/04/29

GW突入。

世間は今日からGWだねー。
例年の如くワタシにゃ関係ないけどw←別にひがんでないよ(笑)

朝は雨で憂鬱だったけど天気予報通り絶好のGW日和。
事務所に篭って仕事してるの勿体ない=3

予想通り電話もFAXもすっくな~い♪
こ~んなにのんびりと余裕を持って
仕事が出来たのどれぐらいブリだろう。

rainn003-004.gif

テレビでもFMでもしきりに朝から
「今日は昭和の日、昭和の日」って言ってたけど
・・・
いつから「昭和の日」なんて名前に変わったの??


本日の夕食。

31c0d.jpg

真鯛のオーブン焼き
ペンネアラビアータ
生ハムのサラダ

冷凍庫のトマトソースに、魚はオーブンに掘りこんだだけ。
相変わらず手抜き続き(笑)
・・・
良い訳じゃないけど手抜きの方が美味しかったりなんだよな。

P1050746.jpg

・・・やっぱり赤なのね・・・。
雑記 | Trackback(0)
2010/04/30

時は流れて。

今日で4月も終わり。

・・・

もう1年の3分の1が過ぎちゃった。
早っ!
この間、年が明けたばっかの様な気がするのになー。
・・・
すっごく早く時は流れていってるのに
1日1日が長く感じてしまう今日この頃w
実際は時間が足りなーい!って
あわくって仕事している現状だけど(苦笑)


さてさて、ワタシも明日からGW。
・・・
と言っても3日間だけどw

009.gif

本日の夕食。

・・・

まさかの残業で気力なし。
一人飯だし冷蔵庫の有り合わせでおっしま~い♪
雑記 | Comments(4)
 | HOME | 

