--/--/--


スポンサー広告
2010/05/01

GW初日。

の~んびり寝てる予定が何故だか目が覚めてしまった。
いつもなら二度寝が出来るのに眠れなーい(涙)
・・・
かといって行動に移る訳じゃないんだけどw

昼食。

P1050751.jpg

冷凍庫のカレー。
ちなみにご飯も冷凍(笑)

009.gif

午後からは隊長のお使い物のお買い物。
家に帰っても何もする気力もないから英吉利西屋でお外ご飯。


食べた物の記録(画像なし)

厚切りベーコンのジャーマンポテト
魚介のソテー
ゴボウフライ

早々と切り上げ9時過ぎにはもう家にいた(笑)
雑記 | Trackback(0)
2010/05/02

GW二日目。

朝早く起こされ仕方なく掃除に勤しんでいると
「今日は大須に行く」と。
・・・
何?観光?
・・・
んな訳はないw
大須にあるオーディオショップに行くのだと。
・・・
ま、いっか☆

昼食。

P1050753.jpg

まぶし丼

24a59.jpg

まずは普通に丼で→薬味を入れて→最後は茶漬け
・・・
ワサビが利きすぎて卒倒しそうになった(汗)
すごい人だったから妥協して入ったお店。
・・・
やっぱ妥協は良くない・・・。

オーディオショップで用を済ませた後は
家電屋さん回り。

二階のテレビがいよいよもって壊れそうなのだ。
去年リビングのを買い替えたばっかなのに(涙)

002.gif


本日の夕食。

P1050759.jpg

お惣菜オンリー(笑)

P1050762.jpg

でもって、こんなメニューなのに赤ワインw


おぼえがき。
「矢場とん」に凄い行列。見たとこざっと60人以上(驚)
・・・あの人たちはトンカツを食べるのに一体何時間待ったんだろう・・・w
雑記 | Trackback(0)
2010/05/03

GW三日目。

今日こそはのんびり!と思っていたら
朝、電気屋さんから電話が。
10時から11時にテレビの設置に来るとのこと。
・・・
勘弁してよね(涙)
・・・
ワタシだけぼーっとしている訳にもいかず
キッチンで作業してますよ!アピールで
トマトソース作りに勤しむ(笑)
たっくさん出来たから当分楽出来そう♪

昼食。

P1050764.jpg

アサリのパスタ。
美味しかったけど、お腹が空きすぎイライラしていたため
ひたすら無言で食べる(笑)

その後
「あれが足りない、これが足りない」
などと言われ家電屋さんへ走らされる。←まるでパシリw

夕食。

P1050767.jpg

スペアリブのトマト煮
海老のサラダ
チーズ&バタール


何だか隊長孝行の3日間・・・。
ちっとも休んだ気がしないGWだった(涙)
雑記 | Trackback(0)
2010/05/04

つき。

休みの間にどんな事になっているんだろう
と、ドキドキしながら事務所に行ったら
珍しい事もあるもんで意外と大した事なかった(笑)

良っかった~!

静かに快適に業務をこなしていると
大事なFAXが届いてない事に気づくw
・・・
連休中だし休みだろうと
半ば諦め気味で取引先に電話をしてみると
出た!ラッキー!

これまた良っかった~!

なんだかついてた日♪←単純(笑)


本日の夕食。

1591cc.jpg

いつもの回らない回転寿司。
が、GWで大量の皿が回っていて驚き。
でもってワタシ達が入った後ウェイティングが1時間以上でさらに驚きw
あと10分遅かったらと思うと恐ろしい。
やっぱついてたんだな♪


おぼえがき。
最高気温29℃だって。
お外ご飯 | Trackback(0)
2010/05/05

おさぼり。

午前中でワタシの仕事は終わっちゃった。
やる事ないし午後からはおさぼり←コラッ!

近所のショッピングモールへ行ったら
北海道物産展をやっていたからツマミをこぞって買う。

おじちゃんが、と~っても気さくな良い人で
「お姉ちゃん、お酒好きでしょ?これツマミにすっごく良いから」
と、袋にいっぱいサービスして貰っちゃった♪
おじちゃん、ありがとう!
            image4194.gif

本日のツマミ。

隊長が胃の調子が悪いと言うからお粥さん。
ワタシは「鮭とば」と「スルメジャーキー」
・・・
乾き物って食べだすとホント止まんない(汗)


おぼえがき。
今日も最高気温29℃だって。。
雑記 | Trackback(0)
2010/05/06

通常運転。

本格的に業務開始ですよー。

暇ながらも仕事をしていたから連休明けって気がしないなー。
とは言え世間は休み明け。
案の定、午前中は休む間もなく電話・FAX攻め。
久々の忙しさに目が回りそうだったけど
一段落ついて午後からはパッタリw
やっぱ暇でやる事無いより忙しい方が良いね(笑)

               si311.gif
急な暑さのせいか
はたまた過酷な枚数を一気にやらせたせいか
・・・
コピー機が壊れてしまった(号泣)
随分と年老いていたからなぁ。


002.gif


本日のツマミ。

昨日に引き続き隊長の胃の調子が悪くお粥さん。
で、ワタシはまたもや乾き物(笑)
雑記 | Trackback(0)
2010/05/07

寿命。

朝から雨がざーざー。
・・・
テンション下がるな=3

コピー機は直らないし(涙)
無くては仕事にならないし仕方なく
買い替えを決定。

壊れたのがFAX機だったらと思うとゾッとする。
どうかず~っと元気でいてくれます様に!

012.gif


お仕事終了後はキミちゃんとデート。
あんなに激しく降っていた雨がからりと上がった。
神様ありがと❤



おぼえがき。
嬉しいサプライズ。

雑記 | Trackback(0)
2010/05/08

大ショック。

とうとう冷蔵庫が壊れた。
すっごくすっごーーくお気に入りの冷蔵庫が(号泣)
修理してでも使い続けていたいけど
その間、冷蔵庫なしでは生活出来ないと言う事で
泣く泣く買い替えを決意。

洗濯機が壊れた時もテレビが壊れた時も
これほどショックではなかったのに今度ばかりは泣けてしまった。

P1050794.jpg

もうこんな子には出逢えないよ(涙)

先週に引き続き家電屋めぐり・・・。
どれだけ見て回っても
「冷蔵庫でございます」みたいなのしかなく購入意欲がわかない。
が、そんな事も言ってられないw何せ冷蔵庫だもん。
仕方なく妥協。


本日の夕食。

2940.jpg

久々に近所の焼肉屋さん。
やっぱここのレバ刺しは絶品だ♪


おぼえがき。
素敵なプリザーブドフラワーが届く❤
マスターありがとう!
P1050784.jpg
お外ご飯 | Trackback(0)
2010/05/09

出逢いと別れ。

いよいよお別れの日。
感傷に浸っている場合ではないと自分に言い聞かせ
新しい冷蔵庫を迎え入れる準備に勤しむ。

新しく来た子。

P1050802.jpg

この子も今までの子みたいに大好きになれると良いな。


昼食。

P1050796.jpg

ばくだん屋のつけ麺。←ジェジュンの大好物(笑)
辛みた~っぷり入れてウマー!
ちょっぴり残念だったのが半熟卵を作ったつもりが
半熟どころか黄身が全く固まっていなかった事。

本日のツマミ。

P1050798.jpg

牡蠣のバター炒め
干し本ししゃも
新玉ネギと茗荷のサラダ
煎り銀杏
生ホタルイカ

P1050801.jpg

ぢゅんこに貰ったお酒。
さらっとした飲み口だけど切れががあって香りも良く最高に旨し!
今度盛岡に遊びに行ったら自分で買ってこよぉっと♪
雑記 | Trackback(0)
2010/05/10

五月病。

またまた雨。
空がすっきりしないからか
ワタシの頭もスッキリしない。

ぜーんぜんやる気が出ない=3
そして何だかとっても憂鬱。

こんな時は美味しい物を食べて飲むに限る!

って事で本日の夕食はグース。

12466.jpg

P1050806.jpg

大根と豚の煮物
かつおの刺身
タラバ蟹のクリームコロッケ
サラダ
チーズ盛り合わせ
ピザ

美味しゅうございました。


おぼえがき。
「歩稀、大きくなったらエリナちゃんと結婚するの」だって。
嬉しいったらありゃしない❤
お外ご飯 | Trackback(0)
2010/05/11

もうひといき。

今日も一日雨=3
ホントこのところ雨の日が多くて嫌んなっちゃう。
雨のざーざーって音、何となく恐くて嫌い。

              image34.gif

浮かない気分も忙しさで何とか紛らす事ができた。
そして定着しつつあった「魔の火曜日」も
何とかスムーズに運ぶようになってきた。
よしよし!この調子だ!


本日のツマミ。

またまた乾き物w
だらけた生活から抜け出せない(汗)
雑記 | Trackback(0)
2010/05/12

異常。

朝起きて今日は良いお天気だ~♪
と思っていたら一日もんの凄い強風。
でもって、さっむーいっ!
・・・
異常気象まだまだ続いてるねw

でもってワタシの異常なくらいやる気のなさも続いてる(汗)
考えられないような凡ミス連発・・・orz
いい加減切り替えないと=3


本日のツマミ。

P1050813.jpg

鮭とば・氷下魚・墨入り丸干しイカ
キュウリのヌカ漬け・カクテキ

「そんなにお腹空いてないからちょこっとツマム程度で良い」
って言うから・・・お言葉に甘えて(笑)
ホントはちゃんと作るつもりだったんだよ。←嘘をつけw


おぼえがき。

A立君の子供ちゃんが幼稚園の遊具から落ちた!
大した事なくて良っかった~=3
雑記 | Trackback(1)
2010/05/13

学習しましょ。

余りにも寒くて朝ヒーターをいれていたら
無言で切られふつふつと殺意がわく。
アンタが寒くなくってもワタシは寒いんだっつーの!pandaani258.gif

幸いにも出張で東京へ出かけて行ったので
命拾いした隊長なのであった(笑)
ふぅ==3朝から無駄なエネルギーを消費してしまったw

009.gif

監査が近づいているので
午後からは気を入れなおして処理に勤しもうと
ソフトを開いてみると
前回確認した時と大幅に数字が異なっている(汗)
やだ?!何で?!どうして?!誰のせい?!←自分のせいw
そして原因をつきとめるために膨大な時間を無駄にした・・・si199-1.gif
・・・反省・・・
やっぱ溜めずにその都度処理しなきゃだなー。


本日のツマミ。

またまた乾き物。(←いい加減にしろ)
・・・
もう1週間以上まともな料理作ってない気がするw
再起不能になりそうだ(汗)
乾き物を大人買いするもんじゃないね(苦笑)

雑記 | Trackback(1)
 | HOME | 

